すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【20101225】12月19日撮影報告【229レ】

クリスマス?何それ美味しいの?
先日撮影してきました野田線の記録から参りましょう。

20101219-1
7:32 北越谷駅3番線 810レ:11631F
キコヤ35分発の810レから撮影スタート。トップなのは嬉しいんですが、ちょっと暗いですね…。
20101219-2
20101219-3
8:38 柏駅8番線(上写真) 7番線(下写真) 838レ:8542F+8153F 828レ:8533F+8132F 853レ:8164F 845レ:8145F
…とまあこんな感じで(爆
20101219-4
乗ってきた729レ:8132F+8533F。モハ8533に乗っていました。
20101219-5
折り返し七光台行きです。
20101219-620101219-7
ちょっと適当に撮りすぎた(蹴
20101219-8
8:42 柏駅7番線 845レ:8145F 828レ:8533F+8132F
幕車の並び。今となっては初期修繕車も過去帳…。
20101219-9
8:43 柏駅8番線 838レ:8542F+8153F
うん、ちょっと厳しいね。
次行きましょ次。
20101219-10
8:44 柏駅7番線と6番線の間 828レ:8533F+8132F
8132F側から。
20101219-11
20101219-1220101219-13
8:45 柏駅5番線(上写真) 6番線(中・下写真) 845レ:8145F 850レ:8113F
時間無くなってきたんでさっさと乗ります。(爆
20101219-14
20101219-15
~日本車輌に魅せられて~ (蹴
今は製造元のプレートが残ってる編成が大分少なくなってきましたからね…。





……で、
20101219-16
9:38 塚田駅2番線 950レ:8113F
塚田です。(爆
20101219-1820101219-17
9:43 塚田駅1番線
無くなった物。新しくできた物。
…それにしても管理人、写真がヘタだなぁ…(汗
20101219-19
9:47 塚田駅1番線 947レ:8110F
え、ちょ、おm(ry
20101219-20
9:50 新船橋駅1番線
……さっきの事は忘れましょう!(ぇ
と言う事で新船橋駅到着。
20101219-21
…まぁ、次が船橋ですからね…。
20101219-22
9:51 新船橋駅改札口付近
おぉ、都内の某博物館最寄駅に著しく似ている!
雰囲気が良いですねェ…。
20101219-23
9:55 新船橋駅2番線 908レ:8119F+8558F
まさかのネタここでktkr。
20101219-24
10:10 六実駅1番線
お次は六実。
20101219-25
10:13 六実駅2番線
構内は工事中でした。

…と、ここでアクシデント発生!
なんと、下り方の駅名標を撮る事が出来なかったのです。

…と言うのも、乗客の方々がそれなりに多く、
かと言って1本列車を見過ごす時間も無く
その中を掻き分けて撮影する度胸も無く、
結局撮影は次回に…。
20101219-26
10:14 六実駅3番線 1045レ:8145F
1周して来ましたね。

20101219-27
10:23 馬込沢駅2番線
お次は馬込沢。
20101219-28
10:31 馬込沢駅1番線 1000レ:81110F
1と0多すぎ。(爆

お次は新鎌ヶ谷。
20101219-29
10:43 新鎌ヶ谷駅2番線
327レ…ですね。千葉中央行きです。
20101219-30
10:46 新鎌ヶ谷駅2番線 1052レ:8164F
さっき柏で撮った8164Fが来ました
…って見えんわヴォケ。(殴
20101219-31
10:55 逆井駅1番線
お次は逆井です。
20101219-32
10:57 逆井駅2番線 1035レ:8150F
そして下りが来るまでの余裕がほぼ無い。
20101219-33
11:03 高柳駅1番線 1044レ:8145F
身をくねらせて出て行く8145F。本日3回目。
20101219-34
11:08 高柳駅2番線
端っこの横取基地。あれ?斜めってる?
20101219-35
11:11 高柳駅2番線 1050レ:8113F
現れ方が怖いよお前
20101219-36
11:20 新柏駅1番線
ようやく新柏まで来れました。

ここまで4時間弱、何も飲まず食わずトイレも行かずで頑張ってきたので…、
20101219-38
○後の紅茶を購入(120円)。
ちなみに置き方は故意ではなく、何となく置いてみたらこうなりました。
20101219-37
実は便乗という
隣の缶コーヒーはなんか恐ろしかったので中身は確認しませんでした。
20101219-39
11:24 新柏駅2番線 1145レ:8145F
本日4回目の8145Fが1145列車に充当されました。
…最初から素直に45ゥと言っておけば良かったのでは。
20101219-40
11:29 新柏駅2番線 1132Cレ:8158F
大宮行き直通列車に8158Fが充当されました。
これに乗ります。

1120レ:8171F

…だったんですが、
あろう事か撮り忘れるという痛恨のミスorz
20101219-41
11:43 流山おおたかの森駅1番線
ながれやまおおたかのもり
12文字。
20101219-42
11:44 流山おおたかの森駅1番線 1015レ:8191F+8567F
…実はこの時、柏口の下り列車が2~3分程遅れていまして、
1120レを降りてから『間に合うかな……』とか思っておったのですが、

この1015レはきっかり2分遅れて来ました。
20101219-43
11:49 豊四季駅2番線 1132Cレ:8158F
勿論、遅れた事によるお約束。
かなり危ない事になりましたが、これで柏から直通で乗り通した場合と同じ事になりますね。
20101219-44
12:06 運河駅1番線 1103Cレ:81117F
またもやきっかり2分遅れて来ました。
20101219-4620101219-45
12:08 運河駅1番線 1156レ:8118F
ケツが切れたのを隠す為に三色旗と共に8118F。
20101219-47
12:14 梅郷駅
梅郷でいきなり出鼻を挫かれる。1127C:8121F+8544F。

20101219-48
12:37 野田市駅1番線 1206レ:8146F
野田市の駅は全体が湾曲しているので好きです。野田線発祥の地でもありますからね。
しかしこの駅も近い内に高架化されてしまいます…。

20101219-49
12:50 南桜井駅1番線
途中少々割愛しましたが、南桜井到着。
…奥の車掌、一応指差ししてるんですが、拡大しても見えないと思います。←撮った意味無い
20101219-50
※問題が有るようであれば加工ないし削除します。
見るたびに赤快速を思い出す。
もしかして狙ってる?
20101219-51
12:56 南桜井駅2番線 1239レ:8153F+8542F
おおまた会ったな…って前照灯はどうした。
点けるの面倒だったのかな球切れかな。
20101219-52
20101219-53
13:14 七光台駅2番線 1226レ:8544F+8121F 1261レ:8172F
もうどっちも遅れてるし。





……せーのっ、
20101219-54
13:52 大宮駅1番線 1327レ:8544F+8121F
大宮。(爆

すぐ折り返します。
20101219-55
14:03 北大宮駅2番線 4893M:ヤマU525+ヤマU???
東大宮から。
20101219-56
14:06 北大宮駅1番線 1316レ:8159F
しかし8000系はきっちり収める。
20101219-57
14:09 北大宮駅2番線 1449レ:8155F+8521F
「逆光は勝利」と誰が言った。(爆
20101219-5820101219-59
14:27 岩槻駅1番線 1324レ:8549F+8126F
はい、影ドカン。(蹴
『小4 14M』がまだ残ってました。

実はここでもアクシデント発生!
厨房もとい中学生軍団が屯っておりまして、1番線の駅名標(従来の吊り下げタイプ)を撮影する事が出来ませんでした。

20101219-60
14:41 大和田駅1番線 1338レ:8542F+8153F
構図が良かったのはこのコマで、実は1コマ前がバリピンでした…。
20101219-61
14:43 大和田駅1番線 1413レ:8140F
コレで豊春へ向かいます。
20101219-62
15:00 豊春駅1番線 1432Cレ:8158F
実は縦アンで撮ったのを横アンにトリミングし直してます。

この後コレで東岩槻に行き、ひとまずのお開き(注・RailDam1人)となったのでした。
問題です。

20101219-63
この駅は何駅でしょう。

御回答はコメント欄へ、非公開設定にしてお寄せ下さい。



解答はこちら↓
もし良ければランクリお願いします!


【解答】

いつもと違って、馬鹿みたいに重い記事をお読みくださり、
誠に有難う御座いました。

ちなみに必ずバレるヒントはこちら↓
20101219-64

もう皆さんお判りですね。

正解は、20101219-65

でした。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/25(土) 22:30:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【20101226】まとめてみた。【230レ】 | ホーム | 【20101223】今学期終了。【228レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/243-2c0772a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (810)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

