FC2ブログ

すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【26771231】振り返らない省みない。【1736】

ただのクズじゃねえか。
なんか気付いたら残り1時間を切ってました。

今年は社会人1年目でしたが、仕事はともかくとして
飲み会と酒飲みへの憎悪ばかりが高まりました。
※少人数を除く。まあ少人数でも行きたいって思う訳じゃないけど。

突然滋賀に出張したりとかありましたが、今年度分残りは某工場で作業します。
何か大変そうだけどホントどうなるんだろうか。
来年度はどうなるんだろうか。

今日は冬の戦場行ってきました。
参加はまだ3回目で冬は初めてだったんですが、やっぱ11時くらいに着いて良いくらい混んでますね。
色々反省点大ありでしたが、まあ目当ての物とかそれ以外の物も色々手に入れられたのでOK。
コスは時間が無く撮りたいのも無かったので、ほぼ見るだけでスルー。
TFTはどんなもんかと3000円の勉強料払って入りましたが、ありゃ世界が違うし既に疲れてるのでもう二度と行かないと思います。
撮りたいキャラいれば場違いでも並んで撮るんだけどねえ…。

後は30日にスギタで撮り収めして来たので適当にコメントと愚痴なぞ。

きりふり
自分は毎回上り方の立ち位置なのでどうしても首に影掛かります。
確か改正してからこれが2回目のきりふり撮影です。未だにSL撮ってないしね…。
1819は今年度で終わり?らしいですが、こいつはどうなるんでしょうね。
1800は奇しくも2M2Tに戻る訳です。

りばてい
特急「りばてゐ」。改正直後に「スカイツリーライナー」で乗りましたが、乗り心地は恐らく東武一でしょう。
流石全車フルアクティブサス搭載。余計な揺れが一切無いのはE5と同じでびっくりです。
1回くらい日光特急で乗ってあげても良いかも。料金はサスペンション代と考えれば安いか?
形状が形状なのでどうしてもこんな半面になりますね。

おすぺ
そういやこの前、100系と同年生まれの吊り掛け車乗ってきましたよ。
その話はまた別の記事で。来年になるけど。

ひとさんまる
いやはや、最近の車ではかなり格好良いんじゃないでしょうか、13000。
03が消えてくのは悲しいですが、毎朝この車が来ると若干小躍りしてます。

それに引き換え70000がGD賞になった訳ですけど、東武車とは言え自分的にはナシです。
色だけ変えて同じデザインにしてくれよといった感じ。自動放送も13000と共通で結構。
小さい頃から日比直ばっか乗ってきた身としては敢えて厳しく見たいです。
…まあ、その70000は今日乗り納めの車だった(朝夕)し、別に悪い車両ではないのですが。

ぶつよん
ブツ4回送ってまだ有るんですよね…。

ぎらり
電柱でござる。
手前は影が掛かりそうだったので立ち位置替えてます。
この時期は71Sが最後の撮影可能列車ですね。



もうゆく年くる年が来てしまいました。
2日の一般参賀行きたい…。もう平成30年ですよ。31年で終わりですよ。

今年もご覧頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/31(日) 23:55:00|
  2. 【鉄道】鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26780102】大師線。【1737】 | ホーム | 【26771230】10月16日~12月29日運用記録【1735】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1767-f9eefedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (117)
【鉄道】運用記録 (815)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (78)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (34)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。