すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26731022】10月13日撮影記録【1392レ】

 
安定の不動さ。
 
平成25年10月13日~11月17日の土休日に、東武動物公園(・下今市)→東武日光→南栗橋・浅草で臨時快速が運転されています。
充当車両はGW臨時快速と同様ですが、10月19日・11月17日は8111Fが別運用に充当の為、春日部支所の一般車が充当されます。
一般車の臨時快速充当は2年振り、1819Fの臨快浅草行き運用充当はとなります。

26731013-1 
表示はいつも通り。ただ、停車駅表示は以前していた様な・・・?

26731013-2 26731013-3 26731013-4 
前回(GW)はモハ8811に乗車しましたが、今回はモハ8211に乗車。



相変わらずの乗り心地で安心しました。それと博物館シミュレータは性能悪すぎ。実車そこまで酷いか?

26731013-5 
下今市に到着。

26731013-6 
向かい側には5292レの送り込み。

26731013-7 
ここはまだ水道健在。

26731013-8 
上の写真で写っていた台車はこの車の。

26731013-9 26731013-10 
そう言えばこの駅も本線上折り返しを多用しますね。日光方からは直接1・2番線に渡れないので。
4番線に入っても折り返せますが、上写真の通り特急接続を行うのでやはり本線上折り返しをする必要は有りますね。
この駅でスイッチバックを行う定期列車も、イマでは会津車でしか無くなってしまいました。余計寒くなった。

26731013-11 
上今市で下車。下今市で購入した駅弁を食べます。900円のは売れ切れてた・・・(´・ω・` )

26731013-12 26731013-13 
冬季休止・・・ではなかった、まだ。

26731013-14 26731013-15 
失敗。

26731013-16 26731013-17 
苔びっしり。

26731013-18 26731013-19 26731013-20 26731013-21 26731013-22 26731013-23  
まだパタパタ動いてた。この2つの水車が一番好きです。

26731013-24 
影・・・。

26731013-25 26731013-26 
また来てしもうた。大水車が一番速かったですよ。

26731013-27 26731013-28 
・・・・・・色々迷いましたが、結局ここで。

26731013-29 26731013-30 
ここの円筒分水って何回目だろう・・・。

26731013-31 
AT車が日光口に登場。

26731013-32 
5024Mの送り込みです。てかここ2両用の所・・・。

26731013-33 
下今市に戻って来ました。こちらは鬼怒川線臨普5330レの送り込み。

26731013-34 
新栃木行き314レ。2両ではありますが、乗ってみると意外と座れたりします。YG車トップ単行って。

26731013-35 
大変目立つ留置車。

26731013-36 
1819F送り込み到着。

26731013-37 
会津車と並び。

26731013-38 26731013-39 
・・・出る時になって点灯。

26731013-40 
臨時運用のN02がしばし入庫。

26731013-41 
5294レは綺麗な352F。634と並んで本当のハズレ特急車。

26731013-42 
5294レの発車と同時に滑り込んで来た1121レ。

26731013-43 26731013-44 
15:46、日光から52レ先頭2両が到着。

26731013-45 
15:46、続いて新藤原から152レが到着。

26731013-46 
併合作業開始。

26731013-47 26731013-48 26731013-49 26731013-50 
併合完了。

26731013-51 
その間、反対側では5024Mの客扱い中。

26731013-52 26731013-53 
浅草からの5277レも到着。一応、特・特・普・特の並び。

26731013-54 26731013-55 
ようやく来ました。快速浅草の表示は平成25年3月15日以来になりますでしょうか。

26731013-56 
今回はモハ1839にしました。

26731013-57 26731013-58 
秋は日が落ちるのが本当に早いですね。

26731013-59 
富士山のシルエットも見えたりして。

26731013-60 
板倉に着く頃。

26731013-61 
板倉東洋大前では1132レを待避する為、1番線に入ります。GWの際は新大平下で待避が行われていましたね。

26731013-62 
通過。

26731013-63 
快速浅草の表示も久々ですね。

26731013-64 
出た頃にはもうこんな感じで。

26731013-66 26731013-67 
利根川を渡ると、

26731013-65 
月が出ていました。

26731013-68 
東武動物公園からは1438レが先行します。新旧りょうもうの並びですが、こいつが遅れやがりました。

26731013-69 
春日部。

26731013-70 
あっと言う間に北千住。

26731013-71 26731013-72 26731013-73 
実はスカイツリーのライティングを見るのは今回が初めてだったりして。

26731013-74 
2201レで折り返す先程の52レの編成が留置中。

26731013-75 
スカイツリー駅到着。1281レと離合。

26731013-76 
まさかの特急表示。

26731013-78  
浅草到着。

26731013-77 
この並びが11月17日迄、毎週見られます。

26731013-79 
残念ながら、2番線側からは並びが撮れません。2番線から列車がどく前に1837レが出て行ってしまうので。

1819Fが出て行くのを見送ってから、浅草を後にしました。



以上です。

↑もし良ければランキングクリック!
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/22(火) 22:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26731023】10月19日撮影記録【1393レ】 | ホーム | 【26731020】10月19日運用記録【1391レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1423-ae296092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (810)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR