すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26730614】6月4日撮影記録【1326レ】


10日経ったのね。
平成25年6月4日、同年3月4日に上中里駅付近で発見された旧日本軍の高射砲弾(不発弾)の爆破処理が行われた為、JR東日本では午前11時頃~午前2時頃に処理地点付近を通過する一部列車の運休・運転区間変更等を実施しました。
新幹線は東京~大宮で運休、湘南新宿ラインは新宿~大宮で運休・一部列車は上野迂回、京浜東北・根岸線は蒲田・品川~東十条で運休となりました。
尚、不発弾は午前11時56分頃に爆破処理が行われ、その後安全宣言が出されました。

26730604-1 
南浦和の中線に停車中の列車。
撮影は出来ませんでしたが、この後1本だけ赤羽行きも設定されていた模様です(これより前にも有ったかも知れませんが)。

26730604-2 
9000番台の東十条行きです。

26730604-3 
一方、東北本線の方も見れば一部が9000番台でした。恐らく湘南新宿の迂回かと。

26730604-4 26730604-5 26730604-6 
9000番台の列車は毎年年末年始に見られますが、来る列車は皆各駅停車東十条行きです。

26730604-7 26730604-8 26730604-9 26730604-10 
来る列車は皆ひg(ry

26730604-11 
不発弾処理のため、

26730604-12 
そしてこっちはこっちで大宮止めという。

26730604-13 
そんな中、259はのっそりのっそり入換されていたと。

26730604-14 
231は回送されますが、大宮操まで行ったんでしょうか(見てない)。

26730604-15 
なんか華が。

26730604-16 26730604-17 
カモレは普通に来る。桃の初期ロットなので嬉しい。

26730604-18 26730604-19 26730604-20 
非常に判り難いが、E4系が13番線から逆出発している。
どうもマスコミは新幹線に群がる鉄を映していたらしいですが、正直撮らなくても良いかなとか思ってたのも。

26730604-21 
東大宮操から回送される大宮始発上野行き。

26730604-22 26730604-23 
61601Fの試運転も到着。

26730604-24 
ようやく京浜東北や常磐より車齢が下回る事になるであろう野田線。ヤマの233とはほぼ同年代。

26730604-25 26730604-26 
8109Fも到着。

26730604-27 
233も勿論参戦。

26730604-28 26730604-29 
233揃い。

26730604-30 
上野行きに。

ここで撮影を切り上げ、通路へ。

26730604-31 
湘南新宿ライン運休通知。

26730604-32 26730604-33 26730604-34 26730604-35 
11番線は運休時間中封鎖していました。

26730604-36 26730604-37 26730604-38 26730604-39 
そして噂の新幹線の発車案内も。スーパーこまちの当駅始発表示とかこの日だけですかね。

この後埼京快速で新宿へ。

26730604-40 
湘南新宿の新宿行き。割と今までも多かった様な気もしますが。

26730604-41 
山手線でも一部増発が行われた為か、9000番台での運行。

26730604-42 
こちらは至って普通の205。233の置き換えが進む前に撮っておかねば。

26730604-43 
正面から見ると運番しか判らんという問題。

26730604-44 26730604-45 26730604-46 
6両特急って見慣れている筈なのに、JRで見ると違和感大。100系来い。

26730604-47 26730604-48 26730604-49 
取り敢えず表示だけは何とか抑えた。

26730604-50 26730604-51 
品川行きはもう駄目かと思っていたら最後の1本(じゃなかったけど)が来てくれた。

26730604-52 
その後は通常通り(じゃなかったけど)

26730604-53 
で、さっきの品川止めは折り返し大船行きに。

26730604-54 
大崎行きだという事に気付かず。

26730604-55 26730604-56 
実はその後もう1本だけ品川止めが来たという。2100とかダルマとかと並ぶという。

26730604-58 
ちょっと線路に蹴落としたくなったんですけどね。

26730604-59 
品川発蒲田行きて。

東京から武蔵野線へ抜けました。

26730604-60 26730604-61 
乗り換え待ちの市川塩浜で適当打ち。

26730604-62 
この日は日比谷線内で03系に落書きされていた影響で代走が有ったんですが、往きに乗った車が
帰って来てもまだ12S代走していたという。

26730604-63 
この時間に緩行回送有ったとか知らなくて。



撮影されていた方々、お疲れ様でした。

↑もし良ければランキングクリック!
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/14(金) 00:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26730614】60000系営業開始前夜。【1327レ】 | ホーム | 【26730613】6月13日運用記録【1325レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1356-38922f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (810)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR