すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26730612】6月8日撮影記録【1322レ】

優待券って超便利。
平成25年6月8日、東武動物公園→鬼怒川温泉→南栗橋で1819F充当の臨時快速が運転されました。
これは、同日開催された東武健康ハイキングに際したもので、1819Fが鬼怒川線で客扱いを行うのは今回が初となりました。

26730608-2 
鬼怒川温泉駅から徒歩10分程度。鬼怒立岩信号場から数mの場所で撮影。
実は当てずっぽうに線路沿いに道を進んで行って、丁度良かったのがここでした。

26730608-1 26730608-3 
2両普通が来たり6両特急が来たり。

26730608-4 26730608-5 
右の方に写っている方はどうも地元の方らしく、カメラを置いてハンチング帽を被って見るからに怪しいヒトな私にも声を掛けて下さいました。

26730608-6 26730608-7 
撮影後は超絶急いでAIZUマウントEXP.に乗りました。最早唯一の存在となった下今市スイッチバック列車でもあります。一度乗りたかったのですが。

26730608-8 26730608-9 
東武線を気動車で走るというのも中々不思議な感じ。JRの雰囲気でした。
ただ、制輪子が鋳鉄の為に低速域でのブレーキ操作はシビアになってきますね。

26730608-10 
下今市に到着。4番線で折り返します。

26730608-11 
種別自体は快速ですが、上今市にも停車する唯一の快速列車だったりします。

26730608-12 
はな。

26730608-13 26730608-14 26730608-15 
・・・何か最近良く日光に来る気がします。

26730608-16 
しかし日光に用が有って来た訳ではありません。
こちとら列車に乗りたくて来たのです。あと時間潰しの為。
30分後の会津若松行きで日光を後にします。

26730608-17 26730608-18 
どうもスペ日43号として臨時で走って来たみたいで。

26730608-19 
と、反対側では5275レで浅草から来た352Fが新栃木へ昼寝しに行きました。

26730608-20 
春日部行きと言えば1039レ。

26730608-21 
新藤原行きの「きぬ」は現在設定されていませんが、新藤原始発は1108レと1110レのみ設定されています。

26730608-22 
臨時設定幕。

26730608-23 
鬼怒川公園行きは1113レと1131レのみ設定されています。

26730608-24 26730608-25 
暇なので適当に車両を撮ります。

26730608-26 26730608-27 26730608-28 26730608-29 26730608-30 26730608-31 26730608-32 26730608-33 26730608-34 26730608-35 26730608-36 26730608-37 26730608-38 26730608-39 26730608-40 
丁度39レが着いた頃です。

26730608-41 26730608-42 26730608-43 26730608-44 26730608-45 26730608-46 26730608-47 26730608-48 26730608-49 26730608-50 26730608-51 26730608-52 
という訳で下今市まで上って来ました。高度的には下って来た訳ですが。
上今市迄はてっきりエンブレを使い続けるのかと思ったら、途中から空制だけで降りていました。あれ、ブレーキはヘタれないのでしょうか・・・。
鬼怒川出発信号機がえらい小さい4番線。

ここでかず氏、霧降氏とお会いしました。両氏とは途中でお別れしましたが。

26730608-53 26730608-54 26730608-55 
私はここで下車。

26730608-56 26730608-57 26730608-58 26730608-59 26730608-60 
鬼怒川公園駅では初めて降ります。

26730608-61 26730608-62 26730608-63 26730608-64 26730608-65 26730608-61 26730608-62 26730608-63 26730608-64 
こういう所だからこそ撮れるわけで。床下見たい人にとってはウハウハかも知れませんねぇ。

26730608-65 26730608-66 26730608-67 26730608-68 26730608-69 26730608-70 26730608-71 26730608-72 
ST南会津、また走るみたいですね。

26730608-73 26730608-74 26730608-75 
もう増解結はしないのでしょうか。

26730608-76 26730608-77 26730608-78 26730608-79 
壁の落書き一挙大公開。まさに誰得。

26730608-80 
26730608-81 
まさかの空気輸送。

26730608-82 26730608-83 26730608-84 
復路の撮影地は車内から見てある程度目星を付けておきました。
大桑駅で下車し、暫く北へ線路沿いに歩きます。

26730608-85 26730608-86 
こんな感じ。

26730608-87 
本番で曇るというオチ付き。

26730608-88 
これのお陰でちょっと助かりました。

26730608-89 26730608-90 26730608-95 
これと交換していたんですが、その前に。

26730608-91 
何か石碑が古い小学校。の横です。

26730608-92 26730608-93 
何となくこういう水利設備とか気になります。私、気になりm(ry

26730608-94 
大桑駅は上今市駅と多少配置が似ていますかね。あちらは対向式ホームですが。

26730608-91 26730608-92 
確認! の表示が気に入っただけ。

26730608-93 
4両かと思ってたら2両で泡喰らった。
意外にも下今市から先は座れましたとさ。

26730608-94 
イタマで5292レの待避。

26730608-95 
ミクリでは61601Fの入庫を撮ったが為に1本見逃す羽目に。

26730608-100 
締め括りはトニコでも撮った筈の6157F。



お会いした両氏、その他沿線で撮影されていた方々はお疲れ様でした。

↑もし良ければランキングクリック!
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/12(水) 20:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26730613】6月9日撮影記録【1323レ】 | ホーム | 【26730611】6月11日運用記録【1321レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1351-3067bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (812)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR