すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26730216】伝統ここに終わる。【1223レ】



101年目にしての初入線。
15日終電後、11652Fが野田線へ入線し大宮~七光台で試運転を行った模様です。
同編成は栗車管に於いて既にPQ輪軸に交換されていましたが、今後はこのまま七光台支所所属となる事が予想されます。



終電後の為、入線は恐らく日付が変わった後の今日でしょう。
平成25年2月16日。
この日は、野田線に初めて抵抗制御車以外の車両が入線した日として、歴史に刻まれるでしょう。
あ、という事はボルスタレス台車も入った事無かったのか。
野田線開業が明治43年8月3日(千葉県営軽便鉄道)ですので、102年弱抵抗制御車天下だった事になります。

当初は60000系の投入が最初かと思っていましたが、3月のダイヤ改正で余剰となる春日部支所の車両が先となりました。
今後も転属車が相次ぐと思われますが、廃車となるであろう8000系も気になりますね。



今後の試運転や転属が楽しみです。

↑もし良ければランキングクリック!
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/16(土) 16:30:00|
  2. 【鉄道】路線の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26730217】ええっ?【1224レ】 | ホーム | 【26730216】どうしてこうなった。【1222レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1253-ba33c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (810)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR