すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26721210】634型まとめ(12月16日迄)【1148レ】

今更とか言わない。


10月27日より、6177F・6178F改造の634型「スカイツリートレイン」による団体臨時列車が運転開始しました。
又12月1日からは、一般客向けの臨時特急「スカイツリートレイン」(以下STと呼称)の運転が開始され、1月27日迄の毎週土日に設定されています。この内、土曜設定のST2号・同4号では、太田・大宮までそれぞれ乗り入れています。2号と4号の間は回送となっていますが、野田線内はST4号も含め各駅運転停車します。

634型の運転に先駆け、6172Fが伊勢崎線や大宮~春日部で試運転を繰り返したり、634型も七光台へ車両教育に行ったりしましたが、それらについては全て撮影していません。
6172Fは最終日だけ撮影出来たのに・・・。

ここでは、12月16日迄の記録を載せています。
※全日撮影はしていません。

26721027-st 
デビュー初日。この日は団体表示でした。

26721104-st 
翌週11月4日。この日も団体表示でした。

26721111-st1 
翌週11日。この日も団t・・・じゃなかった。
何と早くもスカイツリートレイン浅草表示を出していました。

26721111-st2 
又、この団臨の返却回送は、時間の都合で春日部で8111Fの返却回送と並んでいました。

26721118-st 
翌週18日。表示は団体に戻りました。

26721123-st1  
翌週23日。表示はやっぱり団体d・・・ではなかった。
何と団体スカイツリートレインを出して来ました。

26721123-st2 
又、この日は春日部での待避はせず通過して行きました。遅延していたからかも知れませんが、翌日の団臨最終日も同じだったかは知りません。



以上が団臨の運転分でした。
以下は12月1日からの一般向けSTになります。

26721201-st1 
太田発のST2号。実は露出設定を大幅にミスり、かなり修正を加えています。HMが見えないのはそのせい。

26721201-st2 
4号送り込み回送。私のツイートをご覧になった方なら判ると思いますが、この時間雨が降っていました。

26721201-st3 
本運転のST4号。8111F臨時の初日を撮影したあの踏切です。この頃には雨も止んでいました。

26721201-st4 
最終便・・・ではなく、最終便の1本前の8号。この8号の返しとなる3号でトチ入庫となります。

26721202-st1 26721202-st2
翌2日。鬼怒川温泉発となるST6号は、土曜日には設定されていません。
下写真の両車は同料金です。

26721202-st3 26721202-st4
返しの1号。鬼怒川温泉行きのLED表示は634型が初めてだったかと。

26721202-st5 
8号。乗車位置は1号車と3号車のみです。確か。

26721208-st1 
翌8日。4号送り込み回送。

26721208-st2 
ST4号。影ドン。

26721208-st3 26721208-st4
東岩槻駅の電光掲示。システム上仕方ないんですがね・・・表示されてて乗れないとは如何にww

26721209st-1
9日の6号はまたあそこで。これ本当に昼かってね。

26721209st-2
返しの1号。露出ゲロだけど気にするな。俺も撮りたくなかったんだ。ちなみに左端にりょうもうが被りそうでした。
86で撮るつもりだったけど、通過前ギリギリに87に移動したので練習電無し。

26721215st-1
翌週15日。曇りだったので練習も兼ねて流しをば。

26721215st-2
この日は上り急行の50050に被られそうに。設定ミスったな…。

26721215st-3
練習電は乗客の皆様が被って意味無しだった。

26721216st-1
翌日の8号。
この日セタ~タケでグモが有った為、日光線の上り特急が1時間半近く遅れて来るという状況。
セタで1時間近く待ちましたが…、まあ流し撮り練習会になってしまいましたとさ。

↑もし良ければランキングクリック!
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/10(月) 12:00:00|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【26721211】12月10日運用記録【1149レ】 | ホーム | 【26721210】8111Fスカイツリー臨時まとめ。【1147レ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tm64hd3frahb2000ca.blog101.fc2.com/tb.php/1178-a17e5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (812)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR