すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【26740331】年度末ですが。【1483レ】

 
地元の桜も咲いております。今日か明日、明後日位が見頃でしょうか。

明日から消費税増税により、鉄道各社で運賃変更が実施されます。取り敢えずSuicaも使ってるからOKかなと思っているのですが、JRだと特定区間内でも一部逆転する箇所が有るので微妙な感じ。
まぁ、そんなに料金に拘るのなら少しでも安い方を使えと云う話ではありますが。



『東武アーバンパークライン』誕生を目前に控えた今日、8145Fが廃車回送された様です。
私とはあまり縁の無かった記憶のする編成ですが、何にせよ……今迄お疲れ様でした。
今回の廃車により、七光台に残る8000系は29本分(幕車は11本分)となりました。

そう言えば60000系のHMすら撮っていません。61607Fと61608Fは今日から運用に入っている様ですが、60000系と10030系の本数を合わせれば幕車のそれをとうに抜いていたのですね。
船橋駅のホームゲート供用も始まっていますし、愛宕~清水公園の高架化工事等も進められています。
今後、野田線は一体どんな道を歩んで行くのでしょうか……。

↑もし良ければランキングクリック!
今後は『アボーンパークライン』と呼ぶ事にしようと思う。
とか言いながら、『スイカワリーライン』を使う機会が一向に来ない。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 22:15:11|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740330】3月28・29日運用記録【1482レ】

 
【3月28日】

伊勢崎線
 46-43:6171F+6179F+6160F
 3801:11657F+11262F

 日比直
  03T:21812F
  11T:21810F
  13T:21857F
  37T:21872F
  12S:03-141F
  48S:03-139F

 半直
  60T:51057F
  61S:8113F
  13K:5114F
  14K:8637F
  23K:8627F
  26K:8633F
  29K:5113F



【3月29日】

伊勢崎線
 1123:108F
 1277:353F
 1423:207F
 1824:206F
 1828:201F
 J直:106F・107F(臨)
 D:8565F
 団臨:8111F

 日比直
  13T:21872F
  23T:21854F
  31T:21857F
  35T:21852F
  04S:03-139F
  14S:03-103F
  22S:03-126F
  26S:03-129F

 半直
  64T:51054F
  70T:51053F
  72T:51056F
  74T:51058F
  57S:08-104F
  61S:8117F
  01K:8637F
  02K:8621F
  03K:8633F
  20K:5102F
  21K:8625F

武蔵野線
 05E:M29
 07E:M32
 11E:M33
 15E:M15
 19E:M3
 27E:M2
 29E:M20
 31E:M35
 35E:M7
 41E:M8
 43E:M23
 45E:M19
 47E:M4
 51E:M14
 59E:M36
 63E:M6
 65E:M10
 69E:M27
 75E:M31
 回2632M:M72
 回9748M:N1+N2
 72:EF64-1036牽
 73:EF65-2038牽
 単2873:EF210-147
 配6794:EF64-1023牽

東北本線・京浜東北線
 2:EF510-513牽
 4006M:K106
 4008M:A5
 557M:U514
 566M:U501
 570M-565M:U521
 574M:U540
 855M:U512
 863M:U536
 872M:U524
 9003M:YD01
 黒磯訓練:EF81-80牽
 09A:174
 11A:130
 13A:169
 15A:124
 19A:109
 21A:155
 23A:117?
 63A:142
 65A:145
 67A:122
 05B:158
 07B:149
 15B:183
 17B:178
 19B:114
 23B:125
 29B:171
 31B:159
 37B:151
 49B:165
 51B:127
 01C:157
 03C:176
 05C:106
 07C:180?
 17C:103
 19C:167
 21C:116
 23C:107
 25C:160
  1. 2014/03/30(日) 08:51:15|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740326】ちと考える。【1481レ】

 
「お前とっとと電話掛けろよ」という意見は取り敢えず置いておいてくだせぇ。

記事にも書きました通り、昨日はE331系の廃車(?)配給が実施されました。
沿線や各駅では多くの鉄道ファンがカメラを構えていたそうです。

私も東川口~南越谷(地元からチャリでササッと行って帰って来れるから)で9時半前から本当にクルカナーと待ってみたのですが、徐々に人が増えて通過時には私含め6人に。
時間は余っていたので通過迄待っていましたが、運賃払って追い掛ける気は微塵も起きなかったので貨物も撮らずに帰りました。実際、人が来なかったら10時半で帰るつもりでした。

そんな昨日の話ですが、東浦和~東川口で『草刈りしてやったからここで撮りたきゃ金払え、払わなかったら前に立つからそのつもりで』的な張り紙が有った件について。先程、偶然にもこの区間で人身が起こりましたが。
昨日撮影場所でご一緒した方に伺った話では80人を超えてるという事でしたが、写真を見ると成程それなりの人数だった様で。それよりも東浦和のあの人数に驚いた……帰って正解。
地主に無許可で私有地に入って草を刈り、付近で列車を撮影する者に対し集金を募り、応じなければ撮影妨害を予告、などといった行為。
……呆れて何も言えませんが。布原三重連の時と比べるとどうなんだろう。

この一件でまた鉄道ファンの株が下がる事でしょう。いっその事下がる所まで下がってしまった方が良いのかも知れませんね。或いは底無しの下がりっぱなしになるのかしら。



そういや81111Fはどういう風になるんでしょう。船橋のホームゲートも見たいし、野田線の駅名標はもう替わってる筈…。アーバンパークラインロゴも付いてますし、気になる事が一杯です。

↑もし良ければランキングクリック!
キカスで清掃だってよ……どうしようかな。
  1. 2014/03/26(水) 22:53:06|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740325】3月25日運用記録【1480レ】

 
E331よさらば(2回目)。

武蔵野線
 03E:M25
 05E:M16
 07E:M15
 09E:M33
 13E:M73
 15E:M36
 19E:M2
 21E:M20
 23E:M4
 25E:M1
 27E:M22
 29E:M24
 31E:M64
 37E:M12
 35E:M9
 43E:M7
 45E:M11
 51E:M32
 53E:M31
 55E:M65
 57E:M29
 59E:M17
 63E:M13
 65E:M35
 67E:M62
 75E:M19
 77E:M18
 配8592?:EF65-2068牽
 配9722:EF64-1031+AK1

↑もし良ければランキングクリック!
最初で最後の撮影が廃車配給ってどうなん……。結局一度も乗れなかったし。

あと何かヒウ~ヒチ激パだったとか……80人居たって聞いたぞ。
  1. 2014/03/25(火) 21:26:08|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740324】3月24日運用記録【1479レ】

 
伊勢崎線
 48:6158F+6168F+6170F
 1122:102F
 D:8575F

 日比直
  15T:21813F
  21T:21871F
  41T:21854F
  14S:03-130F

 半直
  E1354T:8615F
  78T:31609F+31409F
  83S:8111F
  03K:8634F
  15K:8619F
  18K:5109F

野田線
 01:61601F
 05:8164F
 11:8157F
 15:81114F
 17:8169F
 21:81117F
 23:11653F
 33:8155F-8521F
 39:81113F
 49:8158F
 53:8166F
 59:61603F
 61:11635F
 71:8148F
 73:11652F
 77:61604F

↑もし良ければランキングクリック!
E331よさらば(

それにしても幕車来なさすぎ。5521と48以外は万だけって。あとあのロゴの貼り方どうなんだろう。
  1. 2014/03/24(月) 22:09:23|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740323】3月23日運用記録【1478レ】

 
伊勢崎線
 41:6170F+6169F?+6160F
 50:6170F+6176F+6161F
 1109:109F
 1110-1111:103F
 1112~1126:101F
 1275-1292:351F
 1811~1423:209F
 1818~1430:204F
 1825:251F
 807~846:11435F+11267F
 809~838:11607F
 811~840:11604F
 813~842:11656F
 814~844:11433F+11268F
 911~940:11606F
 914~938:11458F+11255F
 924~942:11655F
 2511:11603F
 ABCD:8570F・8568F・8575F・8565F

 日比直
  01T:21808F
  11T:21858F
  17T:21805F
  19T:21806F
  23T:21804F
  31T:21854F
  35T:21856F
  06S:03-110F
  14S:03-117F
  18S:03-102F
  22S:03-101F
  28S:03-104F
  30S:03-134F
  34S:03-116F
  38S:03-131F

 半直
  ※午後0時08分頃、市が尾駅で発生した人身事故の影響で遅延や代走が発生しました。

  E1550T:51064F
  E1054T~F1352T:51068F
  D862T:51067F
  D1370T:8616F
  C976T:51057F
  C1078T:51066F
  C1580T:31609F+31409F
  F882T~C1464T:51052F
  C1457S:51055F
  F859S:8113F
  F963S:8110F
  F965S:8116F
  D971S~C1571S:08-104F?
  F1073S:08-105F
  E1501K:8630F
  E1502K:51056F
  E1406K:5108F
  D909K:8621F
  D1412K:8631F
  E1515K:51054F
  E1018K~E1466T:5101F
  F1419K:8619F
  F1420K:8111F
  F1121K:8627F
  F922K~D1351S:5111F

↑もし良ければランキングクリック!
さよなら101。
  1. 2014/03/23(日) 17:29:03|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740322】3月22日運用記録【1477レ】

 
伊勢崎線
 43:6161F+6151F+6176F
 48:6165F+61103F+6171F
 1117:103F
 1118-1119:101F
 1122:104F
 1277:352F
 1817:206F
 1824:209F
 ST土:634-11F+634-21F
 D:8577F

 日比直
  03T:21807F
  13T:21856F
  19T:21813F
  23T:21855F
  31T:21853F
  37T:21812F
  39T:21857F
  04S:03-104F
  06S:03-114F
  22S:03-111F
  26S:03-133F
  28S:03-121F
  30S:03-125F
  40S:03-102F

 半直
  62T:51058F
  64T:51051F
  66T:51059F
  72T:51060F
  74T:51066F
  53S:8112F
  57S:8116F
  61S:8103F
  67S:8110F
  69S:08-105F
  73S:08-103F
  03K:5103F
  08K:8617F
  16K:5110F
  21K:8637F

武蔵野線
 05E:M4
 07E:M23
 11E:M9
 19E:M3
 23E:M65
 27E:M1
 29E:M32
 31E:M12
 35E:M71
 41E:M10
 43E:M34
 45E:M36
 47E:M72
 51E:M29
 59E:M35
 63E:M27
 65E:M21
 67E:M62
 69E:M24
 73E:M8
 75E:M14
 77E:M25
 9133M:G4+G5
 回9734M:T18
 回9748M:N1+N2
 9767M:N201
 72:EF64-1014
 73:EF65-2076牽
 5080-1359:EF210-168牽
 5683:EF210-164牽
 8175:EF65-2057
 配8592:EF65-2127

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2014/03/22(土) 19:25:10|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740319】1月30日撮影記録【1476レ】

 
この日は検測を京葉でやるという事で撮って来ました。

26740130-1 
乗って来たのはM1。

26740130-2 
何となく撮り易そうだったのが塩浜。

26740130-3 
赤い方の500番台撮りたい。

26740130-4 26740130-5 26740130-6 26740130-7 26740130-8 
めっさ詰まりました。

26740130-9 
返しは各停の検測なので葛西に移動。※露出アカン奴を無理矢理修正。

26740130-10 
M62が返って来ました。

26740130-11 26740130-12 26740130-13 
今度はM63。

26740130-14 26740130-15 
3両だと結構余りますな。

26740130-16 
快速を待避。

26740130-17 
測定用PS96A形パンタグラフ。検測時は進行方向後部側のパンタを上げます。

26740130-19 26740130-18 
側面のカメラと照明。

26740130-20 
意味も無く鞄を照らすテスト。

26740130-21 26740130-22 
集電用PS32A型パンタグラフ。これも進行方向後部側を上げますが、腕はどちらもクヤE490-1方を向いています。

26740130-23 
検測中。

26740130-24 
表示は試運転。列車番号も試が付いています。

26740130-25 26740130-26 
待避の後、発車。

26740130-27 
新浦安でも待避が有るので、後続で追い越して塩浜。

26740130-28 
上がるパンタの位置は面白いですね。この後、高谷支線を経て西船橋へ向かいます。

26740130-29 
舞浜に移動。

26740130-30 
M63が返って来ました。

26740130-31 26740130-32 
501はジェフ千葉のラッピングをしていました。

26740130-33 26740130-34 
曇り空。

26740130-35 26740130-36 
雨降って来ましたが。

26740130-37 26740130-38 
色は京葉の車と同じですが、お乗り頂けません。何となく331を思い出す。

26740130-39 
後続の快速で追い越し、新木場。

26740130-40 
姉ヶ崎への検測は検見川浜で。

26740130-41 
実は結構ギリギリだったという。

26740130-42 
ブルサンで〆。



以上です。

葛西臨海公園でお会いした皆様、同じく葛西からご一緒した方、お疲れ様でした。


↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740318】1月26日撮影記録【1475レ】

 
皆が忘れた頃に更新しますよ。

おさんぽ川越の2日目。

26740126-1 26740126-2 
往路はレイクタウンで。

26740126-3 
実は被りそうだった。

26740126-4 
美南で2101号機を。

26740126-5 26740126-6 
団臨を。

この後暇を潰しまして。

26740126-7 
出線。
LED化前に撮ったのはこれが最後になりました。

26740126-8 
久々の八高南線。205は何処で乗っても乗り心地が悪いと思っていたら…八高線が一番良かった。何故だ。

26740126-10 
そしてこの看板がある所へ。

26740126-9 26740126-11 
出庫を待ちます。

26740126-12 26740126-13 
反対側に行くか他の駅に移動しても良かったのですが、どうせ人が居るのと構図があまり好きでなかったので、

26740126-14 
これで撮る事に。

26740126-15 
ところでこの日は風が結構強く、

26740126-16 
架線支障物も出て来る訳で。
※写真中央付近の2番線架線の支持金具付近にビニール袋が引っ掛かっています。

26740126-17 
作業員の方々が出て来ていざ撤去と思いきや…、

26740126-18 
1番線の架線に飛んで行ってしまいました。
お陰でこの列車(1319F)、定刻ならとうに発車している筈だったのですが、

26740126-19 
おさんぽ川越と南古谷で離合する事に。

そしておさんぽ川越の通過後。

26740126-20 
全部風のせいだ。 JR UNKYU


26740126-22 
さっきの19F、もう返って来たのですが、

26740126-21 
出発停止。

26740126-23 
そして埼京直通打ち切り。

26740126-24 
対向と交換して取り敢えず運転再開となりましたが、荒川橋梁上は25km/hで徐行でした。

26740126-25 
最後にブルサンを。



以上です。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/18(火) 22:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740315】3月12・14・15日運用記録【1474レ】

 
【3月12日】

武蔵野線・南武線
 07E:M72
 11E:M33
 17E:M16
 21E:M8
 23E:M34
 27E:M63
 31E:M10
 35E:M2
 37E:M13
 47E:M35
 49E:M24
 53E:M22
 55E:M71
 59E:M12
 61E:M29
 65E:M73
 79E:M4
 2653M:M23
 73:EF65-2119
 3083:EF65-2074牽
 01F:11
 41F:41

埼京線
 15:126
 21:117
 23:116
 31:114
 35:122
 39:102
 57:12*
 4660E:U567

京王線
 0014:9749F
 0016~0036:8712F+8812F
 0041:8705F+8805F
 0042-0053:9735F
 0051:8706F+8806F
 0106:7726F
 0108~0125:7723F
 0110:9746F
 0119:7804F+7704F
 0121:7805F+7705F
 0123:772*F
 0124:7728F
 0135:7721F
 0723-2730:7729F
 0725:8708F+8808F
 0729:7725F
 0732:8710F+8810F
 1009:7811F+7711F
 1011~0039:7722F
 2103~5154:9707F
 2721~2731:8707F+8807F
 2723:8702F+8802F
 2724-0727:9738F
 2725:8701F+8801F
 2726-2727:8711F+8811F
 2729~0734:8704F+8804F
 5020~5039:8727F
 5023:9706F
 5025:8722F
 5027~5153:8723F
 5029:9705F
 5037:8724F
 5126:8732F
 5128:8730F
 5129~5151:7707F
 5130~5165:9708F
 5132-5147:9704F
 5155:8725F
 5204:7706F
 6002:9748F
 67K:9734F?
 73K:9739F
 77K:9732F
 87K:9741F
 89K:9733F
 01T:10-450F
 05T:10-410F



【3月14日】

武蔵野線
 05E:M71
 07E:M62
 15E:M35
 19E:M26
 23E:M73
 31E:M17
 47E:M31
 53E:M36
 63E:M12
 65E:M29
 75E:M24
 79E:M63
 72:EF65-2139牽
 75:EF64-1035牽
 88:EH200-5牽
 6093:EH500-32牽
 8175:EF64-1033
 配8592:EF65-2097牽

東北本線・京浜東北線
 2:EF510-510牽
 2022-9021:EF64-1031牽
 3001M:OM07
 4002M:A3
 4004M:OM01+OM06
 4006M:OM02
 J特:107F
 2217M:Ne015
 522M:U525
 524M~1190Y:U586
 550M:L05+D15
 560M:U591
 564M:U502
 566M:U505
 822M:U584?
 824M~857M:C16
 826M~1160Y:U516
 830M:U504
 831M:U540?
 3600E:K-05?+S-25
 05A:130
 07A:156
 09A:145
 11A:115
 13A:160
 15A:114
 17A:102
 19A:182
 25A:180
 27A:150
 29A:133
 31A:161
 33A:110
 35A:140
 43A:155
 45A:169
 47A:137
 49A:179
 61A:143
 63A:138
 65A:136
 67A:166
 69A:163
 71A:120
 73A:118
 75A:141
 77A:128
 79A:135
 01B:117
 03B:178
 07B:121
 09B:142
 15B:175
 17B:165
 19B:181
 21B:124
 23B:101
 25B:168
 27B:162
 29B:167
 31B:144
 33B:126
 35B:116
 37B:183
 41B:147
 43B:154
 45B:164
 47B:174
 49B:172
 51B:159
 01C:158
 03C:108
 05C:173
 07C:131
 09C:132
 11C:107
 13C:151
 15C:176
 19C:146
 23C:170
 25C:111
 27C:109
 29C:113
 31C:106
 35C:129
 37C:157
 39C:139

山手線・埼京線・常磐線
 00G:532
 01G:503
 02G:513
 03G:521
 04G:518
 05G:501
 06G:509
 07G:525
 08G:506
 09G:528
 10G:516
 11G:533
 12G:514
 13G:515
 14G:534
 15G:551
 16G:517
 17G:524
 19G:544
 22G:539
 50G:507
 51G:548
 52G:526
 71G:520
 73G:536
 75G:549
 07:116
 17:126
 35:125
 53:113
 83:T7
 87:T10
 1320M:K416



【3月15日】

武蔵野線
 07E:M62
 27E:M72
 35E:M6
 45E:M65
 55E:M29
 59E:M22
 63E:M25
 65E:M12
 75E:M7
 回9748M:N1+N2
 73:EF65-2096牽
 5080?:EF210-136牽

↑もし良ければランキングクリック!
12日の京王間違ってたらサーセン、コメント下さい。

あけぼの撮ったのは能登北陸廃止時の茶ぼの以来。北斗星撮ったのも同じく(当然81の星虹)。
  1. 2014/03/15(土) 22:25:06|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (808)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。