すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【26730830】8月29日運用記録【1362レ】

 
下町で撮れなかったから。
 

伊勢崎線
 46-43:6165F+61101F+6167F
 1115:103F
 1117:109F
 1118-1119:104F
 1119:207F
 1020:105F
 1122:101F
 1124:106F
 1815:204F
 1817:208F
 1824:206F
 1826:251F
 815-828-825-838:11655F
 817-830-827:11604F
 819-832:11458F+11257F
 821-834:11607F
 826-823-836:31602F(PMSM試験中)
 933-940:11656F
 935-942:31612F
 938:11608F
 午前大師:8568F(下町トレイン)
 亀戸ABC:8570F・8565F・8577F(下町トレイン)

 日比直
  03T:21801F
  09T:21858F
  11T:21802F
  13T:21857F
  15T:21812F(ソライエラッピング)
  19T:21872F
  21T:21806F
  23T:21808F
  33T:21851F
  35T:21804F
  41T:21803F
  08S:03-129F
  12S:03-119F?
  14S:03-120F
  22S:03-122F
  60S:03-106F
  72S:03-132F

 半直
  50T:51051F
  52T:51063F
  54T:51056F
  58T:51053F
  66T:51055F
  68T:51058F
  70T:51064F
  74T:51068F
  76T:51066F(ソライエラッピング)
  78T:51067F
  82T:51054F
  53S:8103F
  59S:08-102F
  61S:8108F
  67S:08-101F
  83S:8114F(未修繕)
  91S:8112F
  07K:8614F
  08K:8633F
  09K:8626F
  13K:5116F
  14K:8616F
  15K:8632F
  17K:5112F
  18K:5115F

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/30(金) 10:03:15|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730827】8月25日撮影記録【1361レ】

 
後で気付いたんですわ。

8111Fツリー臨、25日の分です。
撮るだけではアレなので、乗って来ました。

26730825-1 
解り難い写真やなあ。

26730825-2 26730825-3 26730825-4 
・・・幕車来いよォ。

26730825-5 
引き上げが間に合うか微妙な943A。

26730825-6 26730825-7 
岩槻レ○プ軍団「線から出るなオラァー!」

26730825-8 
サボ無しかいって。

26730825-9 
入庫の折り返しに若干時間が。

26730825-10 26730825-11 
何でここ、こんなに人居んのって思った。1本裏被りしました。

乗車率は去年みたいなものです。と言うよりいつも通り。

26730825-12 26730825-13 
ワイパ止めたままでした。



ヒムめっさ混んでた。プ○レールのせいでか。

26730825-14 26730825-15 26730825-16 
31日で下町トレイン終了だから、もう1回は撮らなあかんかなーて。

26730825-17 
実は直後電だったり。

26730825-18 26730825-19 
帰りの列車、冷房効き過ぎ。

26730825-20 
例によって非常に判り難いが大宮でまた8110Fと並んだ模様。

26730825-21 26730825-22 26730825-23 26730825-24 26730825-25 
ハイビーフラグ点灯。

26730825-26 
フラグ回収。
被らなかったのは、この時間だけ上りが10分発だから。これも後で気付いた。

26730825-27 26730825-28 26730825-29 
9167が。

26730825-30 
幕車じゃなくて良かったかも。だから同形式だっつの。



以上です。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 20:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730826】8月25日運用記録【1360レ】

 
打つの面倒だし見にくいので、ゥ表示止めました。



伊勢崎線
 37:6162F+6179F+61101F
 42-39:61103F+6163F+6161F
 52:6162F+6170F+6176F
 1103:105F
 1111~1124:101F
 1112~1126:109F
 1128-1127:107F
 1132:103F
 1282-5275:353F
 1803:202F
 1808~1423:208F
 1409:209F
 1826:206F
 1818:207F
 702-2511:11605F
 807~836-837-846:11604F
 811~840:11656F
 814~835-844:11664F
 911~934-935-940:11602F
 912~936-937-942:11663F
 2407:11659F
 2412:31612F
 2509:11606F
 2512~842:11668F
 2514~813~833:11665F
 2516~914~933-938:31613F
 2610:11633F
 2611~838-839:31614F
 2612:11651F
 3507:11602F
 ツリー臨:8111F
 亀戸AB:8570F・8565F

 日比直
  01T:21802F
  05T:21807F
  13T:21854F
  17T:21806F
  19T:21871F
  23T:21808F
  25T:21803F
  31T:21813F
  33T:21810F
  35T:21851F
  39T:21812F(ソライエラッピング)
  02S(1):03-134F
  02S(2):03-103F
  06S:03-112F
  14S:03-107F
  18S:03-105F
  20S:03-128F
  22S:03-129F
  24S:03-116F
  28S:03-124F
  34S:03-117F
  36S:03-142F
  38S:03-127F
  40S:03-110F

 半直
  52T:51063F
  56T:31609F+31409F
  62T:51067F
  C1464T:8620F
  70T:51054F
  72T:51052F
  74T:51053F
  76T:51060F
  80T:51056F
  57S:08-102F
  59S:8118F
  63S:08-106F
  65S:8109F
  73S:8111F
  01K:5103F
  02K:8633F
  03K:8616F
  04K:8617F
  08K:8630F
  09K:8625F
  10K:5113F
  12K:8614F
  13K:8636F
  15K:5104F
  17K:5101F
  18K:8623F
  19K:8627F
  20K:8629F
  21K:8615F
  22K:5109F

野田線
 05:8157F
 07:8166F
 09:8158F
 11:11652F
 15:8131F-8501F
 17:8155F-8521F
 19:8110F
 25:81114F
 27:8162F
 29:8191F+8567F
 39:8101F
 41:8163F
 43:8153F-8542F
 47:8109F
 51:8165F
 53:8132F-8533F
 59:8160F
 61:8171F

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/26(月) 10:24:18|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730823】8月23日運用記録【1359レ】

 
伊勢崎線
 39:6151F+61101F+61103F
 42:6153F+6170F+6156F
 1007-1020:102F
 1110:109F
 1116-1117:103F
 1122:105F
 1807:208F
 1816:204F
 1817:207F
 819-832:11665F
 2613:11636F+11268F
 3503:11605F+11253F
 3604~830:31615F
 3701:11658F+11252F
 午前大師:8570F

 日比直
  03T:21854F
  07T:21853F
  11T:21812F(ソライエラッピング)
  13T:21805F
  15T:21801F
  19T:21813F
  21T:21806F
  23T:21857F
  33T:21802F
  35T:21810F
  41T:21852F
  08S:03-133F
  10S:03-101F
  12S:03-105F
  14S:03-134F
  22S:03-114F
  28S:03-130F
  60S:03-128F

 半直
  50T:51054F
  58T:51065F
  60T:51053F
  68T:51062F
  74T:51061F
  78T:51067F
  82T:31606F+31406F
  53S:8111F
  59S:8107F
  63S:8115F(未修繕)
  65S:8113F
  67S:8110F(未修繕)
  69S:8102F
  71S:8117F
  81S:8118F
  83S:08-106F
  85S:8109F
  03K:5101F
  10K:8634F
  05K:5114F
  14K:8626F
  17K:5105F
  18K:5109F
  26K:8617F
  29K:5104F

野田線
 01ゥ:11632F
 05ゥ:8192F
 11ゥ:8151F
 15ゥ:8132F-8533F
 17ゥ:8154F
 23ゥ:8150F
 33ゥ:8129F
 39ゥ:8172F
 49ゥ:8170F
 61ゥ:8131F-8501F
 71ゥ:8148F
 73ゥ:8153F-8542F
 77ゥ:8171F

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/23(金) 14:36:36|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730822】8月18日撮影記録【1358レ】

 
赤幕になってからは初めて。
 
平成25年8月11・18・25日、大宮~とうきょうスカイツリーで8111F充当の臨時列車が運転されました。
運転区間(回送含め)や停車駅は昨年の列車と同様でしたが、時刻は多少変更されました。



春日部の折り返しを撮った事が無かったので、春日部1番線へ。

26730818-1
詰まったのか停車していた03-109F。ウテシ氏のご好意でライト点けてくれたりとか。

26730818-2 
割と撮ってるこの構図。大体はダイヤが乱れてる時に。

26730818-3 
区準の入庫便と並ぶ。クハ8411はキカス出庫時からサボが挿入されていた様で。

26730818-4 
クハ8111も停車中に挿入された様です。

次は蒲生へ。

26730818-5 26730818-6 26730818-7 
曇ったり晴れたり影出たりで悩んだ挙句、第2パンタには犠牲になって貰った。
被り的にも松原行ったら良かったかな。キャパはどちらにしろあまり多くないだろうけど。

26730818-8 26730818-9 
昼飯を撮って摂ってから回送。

26730818-10 
顔潰れが少々気になったので一応87号に行ったら先客居たのでケツ割って86号。そして遅切り。側面ヨシ!!
何故か毎度この場所の写真を載せて下さる某サイト管理人様には、毎度感謝と慙愧の念に堪えない。

チャリで電車で移動。

26730818-11 26730818-12 26730818-13 26730818-14 
逆光は餌。
ここ横構図では初めて使ったけど、割とイケる。キャパは少ないけど。

26730818-16 
その信号、警戒につき。

26730818-15
 
急いで例の踏切へ。

26730818-17 26730818-18 26730818-19 26730818-20 26730818-21 
顔当たってるから許せ。

26730818-22 
早切るとこうなる。



春日部の踏切でお会いしたしきさい様他、各所で撮影されていた皆様、お疲れ様でした。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/22(木) 00:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730821】8月21日運用記録【1357レ】

 
伊勢崎線
 50:6157F+6163F+6172F
 1007:109F
 1014:107F
 1123:103F
 1124:104F
 1816~1423:203F
 811:11447F+11255F
 813~833-846:11604F
 835:11662F
 918~842:11668F
 921~946-945:11658F
 926~943-950:11651F
 948:11664F
 2613:11656F+11265F
 3604~840:11607F
 亀戸ABC:8570F・8565F・8577F(下町トレイン)

 日比直
  01T:21810F
  07T:21856F
  09T:21873F
  11T:21853F
  13T:21803F
  25T:21854F
  27T:21801F
  08S:03-119F
  14S:03-116F
  18S:03-121F
  28S:03-142F
  60S:03-131F
  62S:03-106F

 半直
  50T:51066F(ソライエラッピング)
  58T:51064F
  66T:51062F
  76T:51054F
  78T:51068F
  80T:31606F+31406F
  65S:08-101F
  67S:8106F
  69S:8114F(未修繕)
  91S:8110F(未修繕)
  03K:8623F
  04K:8628F
  13K:5108F
  15K:5109F
  16K:8621F
  21K:8626F
  26K:8635F

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/21(水) 18:38:05|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730819】8月18日運用記録【1356レ】

 
伊勢崎線
 37:6166F+6160F+6179F
 43:6155F+6163F+6176F
 46:6167F+6161F+6168F
 50-47:6167F+6160F+6179F
 52:6166F+61103F+6157F
 1105-1118:103F
 1007-1020:101F
 1108-1109:108F
 1110~1125:109F
 1117:105F
 1126:106F
 1128-1127:102F
 1282:352F
 ST日曜:634-11F+634-21F
 1805-1822~1836:208F
 1409:206F
 1310-1807-1824:251F
 1612~1825:201F
 1816~1438:207F
 1817-1832:204F
 1818~1829:203F
 702-2511:11607F
 2414~3509:11604F
 2509:11651F
 2514:11609F
 2516:11664F
 2518:11663F
 2613:11668F
 2614:11658F
 2617~3604:11454F+11251F
 2705:11662F
 3501:11608F
 3505:11602F
 3701:11606F
 3801:11601F
 3802:11660F
 午前大師:8577F(下町トレイン)
 ツリー臨:8111F

 日比直
  01T:21810F
  03T:21852F
  09T:21808F
  11T:21801F
  13T:21853F
  17T:21806F
  19T:21857F
  21T:21854F
  23T:21851F
  25T:21812F(ソライエラッピング)
  29T:21813F
  31T:21807F
  35T:21811F
  37T:21873F
  02S:03-103F
  04S:03-122F
  06S:03-117F
  12S:03-109F
  14S:03-124F
  18S:03-137F
  20S:03-119F
  24S:03-135F
  26S:03-113F
  28S:03-125F
  30S:03-116F
  34S:03-105F
  38S:03-101F
  40S:03-114F

 半直
  50T:51067F
  52T:31609F+31409F
  54T:51054F
  56T:51063F
  58T:51062F
  60T:51056F
  62T:51053F
  72T:51061F
  74T:51051F
  76T:51052F
  78T:31606F+31406F
  80T:51060F
  82T:51064F
  51S:08-102F
  55S:8116F
  61S:8117F
  63S:8101F
  67S:08-103F
  69S:8105F
  71S:8107F
  73S:8110F(未修繕)
  75S:8106F
  05K:8628F
  09K:8635F
  12K:8616F
  13K:8630F
  14K:8636F
  15K:5117F
  16K:8622F
  18K:8632F
  21K:8615F
  22K:5110F


野田線
 05ゥ:8160F
 09ゥ:8106F
 11ゥ:8145F
 17ゥ:8121F+8544F
 19ゥ:8157F
 27ゥ:8191F+8567F
 39ゥ:11635F
 41ゥ:8172F
 51ゥ:8170F
 59ゥ:8109F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/08/19(月) 12:40:07|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730815】8月15日運用記録【1355レ】

 
少年H観て来たんだがね。
 

伊勢崎線
 3801:11664F+11266F

 日比直
  33T:21813F
  35T:21857F
  37T:21811F
  41T:21873F
  12S:03-123F

 半直
  54T:51052F
  68T:51054F
  82T:51057F
  26K:8629F
  29K:5109F

武蔵野線
 21E:M1
 29E?:M18
 45E:M35
 


 
原田「はーーーらーーーだ泰造です」
田森「上官を馬鹿にするかッ」

なんつって。



『戦争とは人を変える』と云う事を力強く伝えると云う魂胆が大変良く伝わった映画でした。
そりゃぁ、今の時代に戦争なんぞ起きて欲しくないですが。厳密には隣の半島でまだ起きてますが。
特高と空襲のシーンは、劇場で観てこそ迫力が出ますね。テルミット弾恐ろしい(本当にそうだったかは知らない)。
音楽は相棒と同じく池頼広氏ですが、良かったなと思います。



戦時を描いた映画を観るのは初めてだったから、感想が乏しすぎて泣きそう。
でも劇中に出てきた軍歌は大体知ってる(でも曲名は一部忘れてる)。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/08/15(木) 22:26:15|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730814】もりみず。【1354レ】

 
H.J.V.でクライマックス。
 

平成25年7月21~31日、毎年恒例のに親しむ旬間が実施されました。

今年は何処かに行きたいと思っていたのですが、テレビ番組で宮ヶ瀬が出てきたのでこれに決めました。

26730728-1 
初っ端来たのが8614Fという。右側は8634F。

26730728-2 
管理人が(配色的に)好きな両車。

26730728-3 26730728-4 
実は66T代走でしたというオチ。

小田急は久し振りに乗ったのですが、今度の急行は流石に速かったです。前回のは鈍行だった。
小田急の乗務員はキリッとしていて良いですね。東武が田舎過ぎるだけかも知らんけど。

26730728-5 
本厚木駅より厚01系統に乗り約25分。愛川大橋で下車。

26730728-6 
左岸側を歩いて行きます。

26730728-7 
崩壊危険区域らしく。

26730728-8 26730728-9 
右側へ分岐するのはあいかわ公園への道。この先は一般車通行止です。

26730728-11 26730728-12 
左へ分岐するのは石小屋ダムへの管理道路。

26730728-10 
そして現れる石小屋の石碑。これを過ぎれば、

26730728-14 26730728-15 
石小屋ダムに到着です。

石小屋ダムは、宮ヶ瀬ダムと共に昭和46年に着工し、やはり宮ヶ瀬ダムと同じく平成12年に竣工しました。「石小屋ダム」はあくまで通称であり、正しくは「宮ヶ瀬副ダム」ですが、ダムカードには前者が書かれています。
本名が示す通り、宮ヶ瀬ダムの副ダムとしての機能の他、道志川へ送水される津久井導水路の水位確保、愛川第1発電所の逆調整池などの役割も併せ持っています。
堤高は34.5mと通常の副ダムとしては破格の高さであり、15.0m以上なので1基のダムとして扱われています。

26730728-16 
上方に位置する監視用CCTV?

26730728-17 
堤体両岸は岩肌が露出しています。

26730728-18 
下流側の橋を渡りたい・・・。どうせなら石小屋の見学会とか同時にやって欲しかったですが(無理言うな)。

26730728-20 26730728-19 
・・・常満と捉えて良いのでしょうか。

26730728-21 26730728-22 26730728-23 
下流側には愛川第2発電所が設置されています。
愛川第2発電所は河川維持用水を利用して発電しており、認可最大1200kWを発電します。

26730728-24 26730728-25 26730728-26 26730728-28 26730728-29 26730728-30 26730728-27 26730728-31 26730728-32 26730728-33 26730728-34 26730728-35 26730728-36 26730728-37 26730728-38 26730728-40 26730728-39 26730728-43 
右岸側からは、左岸側に設置されている利水放流設備が見られます。
主・副でそれぞれ1.80m径、0.70m径のホロージェットバルブを1門ずつ設置しています。
正面から見たい。近くに行きたい。撃たれたい。

26730728-41 26730728-42 
津久井導水路の取水口と宮ヶ瀬ダム。

26730728-46 26730728-47 26730728-50 
10‰程度の勾配で道志川へ向かっています。

26730728-48 26730728-49 26730728-82 26730728-78 26730728-79 
石積みの小屋が有りますが、これは勿論石小屋ではありません。

26730728-80 
あとの9選は何処に?

26730728-51 26730728-52 
宮ヶ瀬ダムもどきが。

26730728-53 
新石小屋橋。

26730728-54 26730728-55 
ロードトレインが走っています。

26730728-56 
大沢の滝。

26730728-57 
これが目的。

26730728-58 26730728-59 26730728-60 26730728-68 26730728-62 26730728-63 26730728-64 26730728-65 
右岸側の愛川第1発電所。ピーク時に発電するダム式の発電所で、認可最大24200kWを発電します。宮ヶ瀬ダムの選択取水設備から取水しています。

26730728-61 
宮ヶ瀬ダムは、昭和46年着工・平成12年竣工の国土交通省管轄の多目的(洪水調節・不特定用水・上水道用水・発電)ダムです。堤高156.0m、堤頂長375.0m。
ダム湖である宮ヶ瀬湖は、道志ダムの在る道志川より道志導水路を経て取水し、津久井導水路も含めて連携運用しています。

26730728-70 26730728-66 26730728-67 
利水放流設備の放流管と同じ物。
利水放流設備は2門設置されています。愛川第1発電所で発電を行わない場合、河川維持放流はこのゲートから行われます。

26730728-69 
ここ、割と昇ってる人多いですね。

26730728-71 
低位常用洪水吐設備。高圧ラジアルゲート1門が設置されています。通常は後述の高位常用洪水吐が使用され、この洪水吐は連続して洪水が発生した時などに使用されます。

26730728-72 
高位常用洪水吐設備。高圧スライドゲート2門が設置されています。宮ヶ瀬ダムでは、通常の洪水時に100㎥/s迄の放流を行いますが、この洪水吐と選択取水設備との合計で100㎥/sになるよう調節し放流されます。観光放流では30㎥/sを6分間(ないし4分間)放流します。
休日等に行っている観光放流では2門共開いて放流する場合が多いですが、通常の洪水時は片側1門を使用します。

26730728-73 
大変特徴的な、非常用洪水吐。自由越流式ですが、貴重な天端側水路方式です。最大放流量の100㎥/sを上回る水量が放流されます。尚、右岸側に在るのはエレベータ塔、左岸側は展望塔です。
ググってみると解りますが、天端側水路を採用した理由には宮ヶ瀬ダムの下流河川幅が関係している様ですね。

26730728-74 26730728-75 26730728-76 26730728-77 
間近で見ると、その巨大さが窺えます。そう言えば、浦山ダムと堤高は同一です。

26730728-81 26730728-84 
少々戻って、新石小屋橋で観光放流の開始を待ちます。

26730728-83 
宮ヶ瀬ダムの下流すぐは、石小屋ダムのダム湖でもあります(石小屋ダム湖と名付けられている訳ではありませんが)。

26730728-85 
ディーゼル機関の新交通システム(違

26730728-86 
放流開始9分前。前回手に入れたストラップと。

26730728-87 
橋の上にはギャラリーが大変多くなっており。

「それでは開始致しまs」
26730728-88 26730728-89 
・・・ドドドドドドドドドドドド

26730728-90 26730728-91 
たった30㎥/sに過ぎませんが、音と風(空気抜き管から?)が凄いです。

26730728-92 
放流は6分間なので、急いで直下へ向かいます。

26730728-93 26730728-94 26730728-95 26730728-96 26730728-97 
人が多い。

26730728-98 26730728-99 26730728-100 
1号ゲートから絞り始め、放流終了。



何かここまでで予想以上に長くなったので続きは下へ。

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/14(水) 22:00:00|
  2. 【水ダ】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730812】ブログ開設3周年【1353レ】

 
忘れそうになった。
 

平成22年8月12日のブログ開設より、3周年を迎えました。

半沢直樹面白い。
来週から東京編ですね。

そう言えば昨日、我が家の自家用車が世代交代を迎えました。
HV車ですHV。車種は控えますが、どうせTwitter見りゃ判りますさ
やっぱりパワー足りなさそう・・・。前の車は1800ccでした。



まとまらないので、今後も宜しくお願いします。

3周年記事
ごめん8000系の写真見つからなかった。

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/12(月) 12:00:00|
  2. 【連絡】その他・お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。