すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26730228】2月28日運用記録【1234レ】



明日は登校日。


※朝方の濃霧の影響で一部列車に運休・遅延・代走が発生しました。

伊勢崎線
 1110-1111:101F
 1113:105F
 1014:粋
 1116:107F
 1807:208F
 1813:206F
 1415:204F(ソラカラちゃんラッピング)
 1820:209F(ソラカラちゃんラッピング)
 3505-3506:11659F
 3508:11658F
 3513:31608F
 3517-3518:11432F+11203F
 3800:31607F
 3805:11651F+11251F

 日比直
  05T:21812F(ソライエラッピング)
  09T:21801F
  11T:21807F
  13T:21857F
  17T:21808F
  19T:21806F
  23T:21872F
  25T:21809F
  27T:21813F
  35T:21810F
  39T:21853F
  41T:21852F
  02S:03-132F
  32S:03-128F
  34S:03-110F
  58S:03-120F

 半直
  66T:51053F
  72T:51066F(ソライエラッピング)
  D1074T:8114F(未修繕)
  F1080T:5103F
  71S:08-101F
  73S:8112F
  81S:8115F(未修繕)
  05K:8625F
  10K:5113F
  14K:5106F
  15K:8637F
  18K:5109F
  19K:5114F
  27K:8615F
  29K:8626F



武蔵野線
 03E:M40
 05E:M34
 49E:M73
 51E:M33
 61E:M3
 65E:M72

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/28(木) 22:45:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730227】明後日か。【1233レ】



まだ学校有ったわ。


今日は。
今朝は雨だった様ですが、雨の日と云うのは何故か心が踊ります。何故だ。



明後日1日は我々3年も当校して掃除に駆り出されるだけの日程となっている筈なのですが……。
朝、何処で10両区急撮ろうかね。
目下最大の悩みはそれです。

11652Fも見て来たいですが、それはシテンするなり運用入るなりすればいつでも見られますし(帯色替わるだろうけど)、意外に撮ってない緩行北越谷行きをば。
武蔵野快速も幕だけは最低限撮らねばならないでしょうし。今までそんなに撮ってなかったかなぁ……。



『ローカル線で行こう!』を読了しました。
舞台は明らかにくりはらベース。内容は面白かったですが、後半に掛けて話の展開がやや無理無いかなとも思いましたが……、まぁ良いか。
鵜沢はあの崖で爆発しろ。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/27(水) 16:12:50|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730225】栃木が揺れている。【1232レ】



無感も含め揺れすぎ。


今晩は。

午後4時23分頃、栃木県日光市川俣付近を震源とするMj6.2(深さおよそ5km)の地震が発生しました。
この地震で、日光市湯元で最大震度5強を観測しました。



この地震の前に、午後3時26分頃にも同じ場所を震源とするMj4.1の地震が発生し、日光市湯元で最大震度3を観測しました。この地震が今回の前震と思われます。



又、本震後に有感無感関わらず細かな余震が多数発生しており、予断を許さぬ状況です。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/25(月) 18:25:16|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730224】強風でした。【1231レ】



今日、瘋でした。
※精神に異常を来す病気。


強ち間違いでもないから困る。



今晩は。

本日は兎に角風が強かったです。
外出てないけど。

風速計が規制値を超えちゃったり架線にビニールが引っ掛かったり除雪が間に合わなかったり
して遅れたり運休になったりする路線が多数出ましたね。
現場の方々お疲れ様でございます。



日本の輸送は、鉄道とその他の皆様で支えられています。

↑もし良ければランキングクリック!
適当過ぎ。
  1. 2013/02/24(日) 20:10:20|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730223】ネタ無い。【1230レ】

kuha28809kikoya

キコヤ行き撮らなさ過ぎ。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/23(土) 21:00:00|
  2. 【鉄道】鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730222】猫の日だったそうだが。【1229レ】



今日は竹島の日。


今晩は。

島根県で竹島の日の記念式典が開かれた様ですが、まあまあ朝鮮半島南方の方々はまたお怒りなんですかね\(`Д´#)ノ<ドクトー

知るか阿呆。





さて、しなの鉄道の敷地内に植わっていた桜4本が何者かに伐採された件…。
しなの鉄道Twitter半公式垢のツイートでかなり広まった様ですが、どうも炎上していたみたいで。

ツイートまとめで見た為詳しい事は知らないのですが、どうも今月3日の時点で既に伐採されていた……?
ただ、桜を伐った本人にも見受けられるレスが有った様で……、事の真相がどうも良く掴めませんね。



私の直感では、「あーこれやっちまったな…」だったのですが、実際はどうなのでしょう。
状況証拠のみでツイートしたしなの鉄道垢(の中の人)にも非が無い訳では無いと思いますが、今回の一件で一般人から鉄道愛好家(特に撮り鉄)への視線が一層厳しい物とならないか心配しています(現段階では大きなニュースにはなっていない様ですが)



そう言えば、某氏の「東武鉄道の撮り鉄はBT少ないよね」的ツイートを見て一瞬戸惑った私
…ま、まぁ、某巨大掲示板で時々ネタにされる様な方は居るかも知れませんが、殆どの方は良い方ですよね!(動揺)。年上にも関わらず気さくに話し掛けて来て下さる方もいらっしゃいましたし。
皆様も私(っぽい人)を何処かで見掛けましたら、お気軽にお声掛けを(最近外出ないけどw)



……某月某日に某駅で撮影していた某々々々氏に挨拶したらガン無視された事はノーカンにしとこう。

↑もし良ければランキングクリック!
それは誰かって? そいつぁ言えねぇなぁ。強いて言うならk[検閲により削除されました]
  1. 2013/02/22(金) 21:55:25|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730221】思い出した事。【1228レ】



走っているSLをまともに撮った事無いなあ。


今日は。

国立二次を受けられる方はあと4日ですね。ラストスパートの期間だと思いますが、良き結果に向けて頑張って頂ければと思います。



話は変わりまして地震の話。
最近、箱根地区の火山性地震の回数が増加傾向に有る模様です。2月10日には大涌谷でMj2程度の地震ながら震度5?を観測した模様。※現行の気象庁震度階級に『震度5』は無い為、何の基準での数字なのかは判りませんが……。
又、山体膨張も続いているとか。富士山と連動しての噴火も考えられるらしいですが……結局いつ来るのやら。東京湾北部や東南海方面もまた然り。

ちなみにこの記事を書いている時点で最新の地震は、午前4時30分のMj0.0(TNT火薬15.1g分)、深さ0kmの地震です。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/21(木) 15:36:50|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730220】2月19日運用記録【1227レ】



区準も今の内だなぁ。


伊勢崎線
 1117:102F
 1118:104F
 1126:103F
 3521:11601F
 3523:1160*F
 3530:1160*F
 午前大師:8570F

 日比直
  01T:21856F
  09T:21812F(ソライエラッピング)
  31T:21808F
  39T:21804F
  41T:21852F
  14S:03-117F

 半直
  54T:51060F
  58T:51055F
  60T:51062F
  64T:5106*F
  55S:8103F
  73S:810*F(B修)
  13K:8632F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/20(水) 09:53:48|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730219】マルイ。【1226レ】



ツイ的更新は久々。。


カウンセリング終了。

昼食後、マバで区準でも撮ろうかなあ。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/19(火) 15:12:05|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26730218】そう言えば1年。【1225レ】



陛下の手術から。


そうでした。
あの日、私は靖国へ参拝しに行く途中で前の列車が車両故障を起こし遅延、何とか靖国を参拝した後急いで皇居前の御見舞い記帳に行ったのでした。

皇宮警察の私を見る目線が痛かった。
あとテロ赤だか何処かの馬鹿げた記者が質問して来ようとしたので無視したのも良くない思い出ですね。



その後は歩いて東京駅(当時工事中)へ向かい、冷たい風が吹き荒ぶ中300系充当列車を待つ事2時間

関ヶ原の雪で運用差し替えというオチ。700系でした。
構内放送までわざわざ流してくれていたけど、皆帰らなかったなあ。まぁ、普段撮らぬ新幹線車両が撮れまくったから良いんだが。





1年過ぎて平成25年2月18日。

絶賛ニート中のわt(ry あ、今度カウンセリング行かなあかんかった。



来る3月16日のJRダイ改では、185系の普通列車が遂に廃止、武蔵野快速の廃止、651系とE653系の常磐特急撤退・E657系統一化、200系の引退等が行われる訳ですが。

200系はリニュ色にしろリバイバル色にしろ一応は撮りましたし、更にはリバイバルとE233の絡みも撮りましたのでもう十分な気も。むしろ0系が見ず終いだったから心残り。

武蔵野快速は改めて撮らなければ…いかん。舞浜で撮った物もいくつか有った筈ですが、如何せん先代のカメラ。武蔵野線内でも良いから行ける時に撮っておきたい。

651とE653はこの前撮りに行きましたが…、651には何故か嫌われ。流鉄とE653絡みで赦して。

185の普通列車(何列車でしたっけ)、間合い運用とは言え今までよく残していましたよね。時間的な事を言えば、家からだと始発で行っても間に合わない様な……。
東武で言う2200レとか2243レみたいな間合い運用がだんだん無くなって行くのは少し寂しい気もしますが、会社からすれば運用の効率化だったりするので理に叶っているのですがね。



…あぁ、東海のセントラルライナーも廃止になるんだっけ。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2013/02/18(月) 10:44:25|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR