すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【26720324】近況まとめ。【873レ】




今日「僕達急行(ry」を観て来たのですが
それは置いておいて。

モブログがまた更新出来なくなってしまったので近況をまとめました。

26720218-107F
17:24 越谷駅4番線 1127レ:107F
何故今更18日の写真なのかは訊かないで。
103Fも出場し、段々と現行色編成も少なくなってくる事でしょう。
8000系の記録も大事ですが、まずはこちらも。

26720317-EF210-134
12:05 吉川美南駅1番線 EF210-134牽引
3月17日、ダイヤ改正と同時に武蔵野線に吉川美南駅が開業しました。
越谷レイクタウン駅開業以来ですから、武蔵野線では4年振りに新駅が開業した事になりますね。
当日は雨が降っていて、なかなか思う様に撮影が出来ませんでした。
S高校の写真部顧問の先生にお会いしたのは内緒。

続いては今日の物。
26720324-EF66
15:33 南越谷駅2番線 EF66-36牽引
これを撮る為にわざわざミシで待ってた鉄、10人位…。
わざわざ狭いあそこで撮る意味が良く解らん…、やっぱり出てくる所が一番?

私は狙っていた訳ではなく、越タに停まっているのを車内から見つけたので、急いで待ち構えました。

26720324-31615F
15:45 新越谷駅3番線 3526レ:31615F
忘れがちですが、31615Fもある意味ネタと言えばネタ…。
座席袖仕切が10000系修繕車と同じく白色となっている点は見逃せませんね。
そう言えば、31*06Fや31*09Fと共に30000系で最後まで残った半直車でもありま…
したっけ?
31*03Fも居た様な希ガス…。忘れた。(殴

30000系はモハ35602がPMSM試験中ですから、東上に行った物も含めてネタだらけですね、今は。

26720324-21851F
15:48 新越谷駅3番線 A1531T:21851F
登場からあまり揺るがぬ20050系。
あ、でも車内にLEDが設置されましたね。黒歴史となったLCDを乗り越えて。
いつの事だったっけ。

実は今日、珍しく日比直の代走を見ました(B1002S:21806F)

26720324-105F
15:50 新越谷駅3番線 1126レ:105F
開業残り100日から開業当日迄HMを毎日替えるという
狂気の沙汰かなり根性の入った行動に出ている東武特急。
実はまだ103Fを撮っていません……。縁が無いのか?
105Fはよく来るんですがねぇ…。

26720313-クハ8665
13:11 回6809D?:8565F
取り付け完了したのかよく判らないワンマン車のホーム検知装置。
私はこちらの顔の方が好きかも知れないなぁ…。



こんな感じで、明らかに途中からグダグダになっていますが近況報告をお送りしました。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 20:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120318】状況打開未だ成らず。【872レ】




現段階で、3月12日の記事で更新が止まっている状態です。

尚、それ以降も引き続きモブログ記事は当方の携帯から送信しているのですが…、
今確認した所では、やはりFC2に届いていない模様…。
当方のTwitterをご覧の方はお分りと思いますが、
年末にネット制限を掛けられており、携帯からはFC2の管理ページに飛べなくなっております…。


暫くの間は更新が途切れ途切れになる事と思います。

又、来年度は受験学年となる為、更新頻度は今にも増して激減する事が予想されます。



Y田を始め平素当ブログをご覧の皆様におかれましては、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程をお願い致します。



尚、Twitterに関しましては今迄通り通常運行しておりますので、
どうぞそちらも御覧下さい。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/18(日) 00:30:00|
  2. 【連絡】その他・お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【20120312】これも1年…。【871レ】

平成23年3月12日午前3時59分発生。
"長野県北部地震"発生より1年。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/12(月) 03:59:15|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【20120311】1年。【870レ】

平成23年東北地方太平洋沖地震
発生より1年経過。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/11(日) 14:46:18|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【20120305】閏年関係か?【869レ】


【記事削除のお知らせ】
恐らく閏年によるシステム上の関係?かと思われますが、
2月29日~3月1・2・4日の記事が投稿されておりませんでした。
※携帯からの送信は確認しております。

この間の記事は、修正せず無い物とし、
番号も当記事【869レ】から推移させて頂きます。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/05(月) 00:00:00|
  2. 【連絡】その他・お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【20120303】そう、知らぬ間に…。【868レ】

3月3日って何か有ったっけ。
そう言えば昨日、埼玉県立高等学校の入試が有りましたな。現在中3の皆様はお疲れ様でした。
さて、来年度は一体どんな野郎供が入って来る事になるのか……。
そして我が写真部に何人入ってくれる事になろうか。
0人だったら悲しい。
我々の期末考査は、採点明けの水曜日まで待たされ、更に木曜が選抜会議の為に金曜、土日を挟んで月火と、バラバラなのです…。



話は変わりますが、103Fがミクリを出場した様で、『サニーコーラルオレンジ』塗装となりました。
現塗装に一番近いイメージが有りますが、どう見えるのでしょう……。

あとOM08が気付かぬ間に酷い事になってたし。



青森鉄道むすめなんて出来ていたのですね…。南部縦貫の保存会員はともかく、
最早無くなる寸前の十和田観光さんはどうなのかな。
今後の動向が気になりますね。

何とかちびきって言う娘は橘らいか的なイメージで良いんでしょうか。あちらは単に学生でしたが。



あ、わ鐵さんに例の自走トロッコ車が入ったとか。
おめでとうございます。(何

いすみさんの方は今月でしたっけ。
結局久留里線も行かずに終わっちゃうなあ…。折角動労が残してくれたのに(?)…。
無念。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/03(土) 01:33:24|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (812)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR