すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【20120228】2月27日運用記録【867レ】

伊勢崎線
 808:11631F
 1125:104F
 1432:206F
 2207:11603F
 2608:31603F
 3541:31605F
 3543:31610F
 3545:31415F+11254F

 日比直
  01T:21811F
  11T:21802F
  17T:21858F
  19T:21809F
  21T:21857F
  23T:21852F
  25T:21807F
  35T:21806F
  34S:03-133F

 半直
  64T:3160*F+3140*F
  E666T:51057F
  E1666T:8616F
  83S:8103F
  D1587S:51066F
  09K:8636F
  14K:8629F
  27K:8635F

野田線
 49ゥ:8160F
 51ゥ:8154F
 59ゥ:8172F
 69ゥ:8148F
 73ゥ:8110F

↑もし良ければランキングクリック!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 00:50:07|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120227】来年の今頃。【866レ】

私は生きているでせうか。
そう言えばでんぱつさんのCMがいつの間にか新しくなってました。
佐久間! SA・KU・MA!

昨日は東京マラソンが開催されましたが、川内さんは14位でした。あーあ…。
あれは出場してなかったらオリンピックに出られていたのでしょうか?

途中、給水を2回失敗し動揺してしまった様です。23km辺りから集団に付いて行けなくなった模様。

一方、藤原新選手が2位に付けたとの事です。おめでとうございます。



私は今日からも平常運行です。
東京地下鉄のCMつべに出てないけどどうしよ。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2012/02/27(月) 00:37:08|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【20120226】2月25日運用記録【865レ】

河村市長におかれましてはブサヨの事など気にせず頑張って頂きたい。
伊勢崎線
 810:31608F
 1130:101F
 1127:105F(スカイツリー開業迄残り87日HM)
 1834:204F
 2211:11604F
 2406:11665F
 2408:11601F
 3541:31614F

 日比直
  17T:21873F
  23T:21811F
  27T:21812F
  10S:03-109F
  14S:03-142F

 半直
  50T:3160*F+3140*F
  71S:08-105F
  73S:8113F
  02K:8632F
  07K:5112F
  14K:5102F

野田線
 07ゥ:81113F
 19ゥ:81114F
 25ゥ:8145F
 49ゥ:8191F+8567F

↑もし良ければランキングクリック!

で、今日は二・二六から76年……ですな。収束したのは29日ですが。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 00:35:17|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120225】2月24日運用記録【864レ】

明日は二・二六ですねえ。
伊勢崎線
 1131:108F
 2211:11658F
 2229:11435F+11263F
 2231:31607F
 2508:11665F+31404F
 3703:1160*F

 日比直
  01T:21810F
  11T:21802F
  25T:21809F
  27T:21807F
  29T:21808F
  14S:03-122F
  24S:03-101F
  26S:03-137F
  36S:03-129F
  68S:03-110F

 半直
  54T:3160*F+3140*F
  70T:51066F
  C672T:8625F? ※72T代走はあまり見ないです。
  26K:5117F
  29K:8619F
  32K:8630F

野田線
 15ゥ:8155F+8521F
 23ゥ:8145F
 33ゥ:8140F
 53ゥ:81110F
 59ゥ:8133F+8532F
 71ゥ:8152F+8555F
 73ゥ:8168F

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/25(土) 00:53:10|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120224】2月23日運用記録【863レ】

南京虐殺は無かったのではないか発言をしたのは一体何処の誰かと思っていたら、河村名古屋市長でしたか。
まぁ表で言っちゃったのはまずかったのかも知れないけど、言ってる事間違ってないし支援。
伊勢崎線
 ※午後6時50分頃、北越谷駅で旅客対応が行われた影響で、下り列車に数分の遅延が発生しました。

 808:11635F
 1131:105F(スカイツリー開業CDHM残り89日)
 1204:109F(スカイツリー開業CDHM残り89日)
 1637:202F
 2206:31412F+112(50)F+314**F
 2211:1160*F
 2229:316**F
 2403:11636F
 2413:31604F
 2504:31404F+11254F+11433F
 2506:11665F+1143*F
 2525:11433F+11253F
 2604:31607F+112(50)F+112(50)F
 3603:316**F
 3604:11660F

 日比直
  01T:2185*F
  11T:21802F
  21T:21810F
  23T:21873F
  25T:21812F
  27T:21801F
  08S:03-124F
  32S:03-105F
  34S:03-103F
  42S:03-107F
  68S:03-139F
  70S:03-135F

 半直
  ※午前8時50分頃、東急田園都市線内で安全確認が行われた影響で多少の遅延が発生しましたが、午前11時頃には収束した模様です。

  68T:51053F
  80T:31606F+31406F
  83S:8111F
  14K:8615F
  28K:5107F
  30K:8634F

野田線
 09ゥ:81114F
 13ゥ:8155F+8521F
 15ゥ:8154F
 17ゥ:8151F
 23ゥ:8169F
 39ゥ:8192F
 47ゥ:8168F
 49ゥ:8158F

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/24(金) 09:04:52|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120223】2月22日運用記録【862レ】

伊勢崎線
 1138:105F(スカイツリー開業迄残り90日HM)
 1444:208F
 2206:31605F+11459F
 2211:11651F
 2231:31604F
 2233:11636F
 2505:11606F
 2508:1160*F+31415F
 3703:31411F+112(50)F

 日比直
  01T:21812F
  03T:21856F?
  07T:21852F
  09T:218(00)F
  11T:21806F
  19T:21851F
  25T:21872F(浅草・日光ラッピング)
  27T:21808F
  29T:21802F
  12S:03-120F
  22S:03-107F
  24S:03-121F
  30S:03-128F?
  32S:03-110F
  56S:03-12*F

 半直
  68T:51053F
  70T:31606F+31406F
  72T:51056F
  74T:51062F
  07K:8630F
  27K:5116F
  32K:8614F(早春の伊豆号)

野田線
 11ゥ:8155F+8521F
 49ゥ:8109F
 53ゥ:8158F
 59ゥ:8129F
 61ゥ:8167F
 63ゥ:8166F
 67ゥ:8101F
 71ゥ:8157F
 73ゥ:8153F+8542F

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/23(木) 00:54:28|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120222】2月21日運用記録【861レ】

伊勢崎線
 1444:251F
 2211:11636F
 2508:3161*F+11432F
 2527:31402F+11256F+11267F
 3603:11434F+11266F+11203F
 3700:11437F+11260F+11264F
 3703:31605F

 日比直
  01T:21851F
  09T:21807F
  29T:21813F
  14S:03-132F
  24S:03-118F
  30S:03-105F
  36S:03-101F

 半直
  70T:5105*F
  67S:08-10*F
  07K:8635F
  20K:5108F
  32K:8628F

野田線
 11ゥ:8154F
 15ゥ:8162F
 17ゥ:8148F
 33ゥ:8157F
 53ゥ:8191F+8567F
 63ゥ:8153F+8542F
 67ゥ:8165F

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/22(水) 07:49:54|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120221】2月20日運用記録【860レ】

伊勢崎線
 66:6163F+6176F+6164F
 2227:11602F
 2413:11635F
 2507:114**F+11263F
 2510:31605F+31408F
 3701:11480F+11252F+11255F

 日比直
  01T:21854F
  13T:21858F
  15T:21804F
  29T:21806F
  31T:21811F
  37T:21852F
  16S:03-14*F
  26S:03-140F
  32S:03-105F
  44S:03-117F
  50S:03-103F

 半直
  70T:51065F
  55S:8111F
  59S:8107F
  15K:8629F
  27K:8616F

野田線
 ※午後6時43分頃、春日部駅で急病人救護を行った影響で、一部列車に遅延が発生しました。

 51ゥ(1)-03ゥ(2):8148F
 07ゥ:8155F+8521F
 59ゥ:8152F+8555F
 73ゥ:8169F
 77ゥ:8160F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2012/02/21(火) 00:47:40|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120220】2月18日運用記録【859レ】

伊勢崎線
 ※午前8時25分頃より、2412レが堀切と東向島で車両点検を行った影響で、上り列車に20分程度の遅延が発生しました。

 601:31615F
 1001-1127:107F
 1130:109F(東京スカイツリー開業カウントダウンHM)
 2210:31612F
 2213:11606F
 2217:11632F
 2412:11431F+11265F ※東向島~浅草はウヤ。
 2413:31607F
 2503:11631F
 2505:11651F
 2509:11602F
 3532:31405F+11257F
 3601:11605F

 日比直
  01T:21873F
  03T:21813F
  17T:218(00)F
  06S:03-119F
  10S:03-139F
  14S:03-138F

 半直・半蔵門線
  B850T:8118F
  C4766T:51060F ※押上から先B850Tに続行。
  04K:8622F
  06K:8630F
  11K:5116F

東西線
 13S:15102F
 25S:05-137F
 37S:05-132F
 56T:2107F

山手線
 午後3時前に田端駅で発生した客室窓破損の影響で、遅延が発生しました。

 07G:526
 25G:525
 55G:540

京浜東北線
 21C:118
 23C:112

↑もし良ければランキングクリック!
「昨日皇居の近くで管理人らしき人物を見た」という方は……絶対にクリックしましょう(笑)。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/20(月) 07:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120219】遅延の多い日でした。【858レ】

撮って来ましたよ。
300系代わりに来た700系を。(爆

昨日は定番の関ヶ原の降雪の影響で、東海道新幹線は10分~20分の遅延が生じ、カオスになっていました。
10時半過ぎに東京駅に着いた時点で、着発線変更が当たり前の状況になっていましたので、どうせ650Aは700に振替だろうと…。
そう思ってたら「本日に限りまして300系ではなく700系での運転になります」放送が…。
でも皆帰らないので650Aまで撮って撤収しました。

実は管理人、9343Aが昨日運転だと云う風に、現地で発覚するまで勘違いしておりまして。(蹴
実際は17日と24日(以降700系)の運転だったのです(だから10時半過ぎに来た)



後程運用記録で載せますが、
昨日は431+265のコンビが車両不具合を起こしやがりまして、
丁度キセから続行になった電に乗っていたものですから、
遅延モロ被りでした、ええ。
実は、出掛けた先で10分以上の遅延に巻き込まれる事が、今迄殆ど無かった。

先に靖国参拝をするつもりでしたので、
時間的にキツいか、まだ早いけど一足先に皇居へ行ってしまおうかどうせ歩くし、
とも思って8118FのLCDとにらめっこしながら協議していたのですが、
参拝自体はすぐ終わるので、結局九段下まで行く事に。

境内ではフリマをやっておりました。参拝してから適当に写真をば。

東西線は久々の乗車でした(つか何年振りだ?)。東葉2000のVFって営団08と同じなんですね。



10時一寸過ぎに坂下門に着きました(大手町D2出口から10分掛からなかった)が、
記帳は大変空いていました。
それこそ「えっ報道されてた様子は嘘っぱち?」と思う位に……。
……と思ってたら昨日は時間前倒しだったらしく、混んでいたのは10時前だったらしい。

遠目に「やっぱり並んでるな」と思っていたら、それらは全部
「何だマスゴミか。」
余程私の人相が怪しかった高校生の姿が少なかったからでしょうか、

女性リポーター「すいませんテレビ朝日の者ですが…
「ああ申し訳ないですけど(笑)」
女性リポーター「何か一言だけでも…」
ああ申し訳ないですけど(笑)

取り敢えずテロ朝死んどけよ。
この日に記帳に来た事が俺の態度その物だ。

そう言えば政友皇志会とか云う白車が3台程行幸通りに止まってたかな。
「おぉウヨがウヨウヨ居るわい」
…いや待て、自分も一応そうだった(笑)。

そんなこんなで東京駅へ向かいましたとさ。



東京から秋葉原へ移動しようとして内回りに乗ったら、
「田端におきまして先行電車のガラスが割れたとの情報があり運転を見合せt…

まぁ、鞄を掴んで全力でケト快速に向かって走りましたよね。
それは駆け込み乗車と呼ばぬのか?



コダックの商品の値段上がってね?
この2月から上がったらしいです……遅く来て損しました。

そう言えばフジのAPS製造が年末で終了するとか。
APSは縁が無いのでスルー。大丈夫、APS-Cに記憶は引き継がれますよ。多分。

今回はイルフォードの物は買いませんでした(高いので)。しかしその代わりにまたベルビア100Fを買ってしまった……。
……だってまたポジ欲しいしプロビア100Fより安いんだもの…。

あ、昨日からX-Pro発売になってましたな。つかニコンD800マジで出るのか。 D800Eって何ぞw



オーディオ機器なんですが、
ウィンドスクリーン普通に売ってたやないか。
しかもたったの180円で…。
まぁハンドマイク向けの物なんですが、レコーダー単機運用時に使用します。

それはさておき。
AT9913を購入しました。
実はガンマイクが欲しかったのです…ええ。

V-41時代から所有しているAT9901(V-41とコンビを組んだ期間は極めて短かった)は、まだ外部マイク使用時の環境を十分考慮していなかった為に、単一指向性且つ長いコードを有している物を選んで購入しました。
しかし、その後運用を重ねる中で、単一指向性では雑音があまりカットされないのではないかという疑問がここ最近生まれました。実際どうなんでしょうww
丁度ヨドバシのポイントが7000ポイント以上貯まっており、今後は部活で使う事もほぼ無いだろうと判断し、購入しました。

昨日はモハE531-1とデハ8530で試運転をしてみましたが、試行錯誤の結果、録音レベル8程度が妥当かという結果に、今の所はなっています。
足元の雑音はどうしても拾ってしまいますが、周囲の音は超指向性という事もあり比較的拾いません。
その代わり台車の音をめっちゃ拾います。
未編集の生音で聴くとかなりボリュームが小さく感じますが、これはマキシライズで何とかなるのでせう。

難点としては、マイクを装着したままでは鞄に仕舞えない点でしょうか…。
コードが無いタイプですのでただ外すだけで済んでしまいますが。

今後は、AT9901は自然な走行音や車両中央での収録時、AT9913はモーター音限定収録時に分業する事となるでしょう。







さて、陛下の手術は、昨日午後2時57分頃に無事終了したとの事。
何でも出血が少なく、無輸血で済んだとか。

4時間近くに及んだのにか…。それともこれが普通なのか?

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/19(日) 12:29:10|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。