すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【20110930】9月28日運用記録【639レ】

浅草駅2番線先端部開放はこの日迄でした。
伊勢崎線
 64:6174F+6156F+6162F
 2206:11633F+114(30)F
 2209:11608F
 2221:11606F
 2404:31611F+11258F+11252F
 2505:11607F
 2506:11631F ※所定ならキセ迄10連の筈ですが…。

 日比直
  05T:21809F
  25T:21852F
  27T:21857F(交通安全HM)
  33T:21811F
  37T:21807F
  10S:03-135F
  14S:03-122F
  16S:03-104F
  34S:03-113F
  68S:03-121F

 半直
  58T:51067F
  68T:51066F
  83S:8106F
  14K:8616F

野田線
 649A:8145Fの車両トラブルの影響で、運用変更や遅延が発生しました。同編成は七光台へ回送された模様です。

 03ゥ:81117F
 640→712A:8118F ※カスから列番変更。
 23ゥ:8163F
 47ゥ:8172F
 767A→763A:8155F+8521F ※カスから列番変更。
 77ゥ:8165F

↑もし良ければランキングクリック!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110929】9月27日運用記録【638レ】

伊勢崎線
 1440:201F(がんばろう日本HM)
 1835:202F(がんばろう日本HM)
 2206:31610F+31412F
 2209:11606F
 2506:11636F+31405F
 2523:31613F
 3701:11268F+31607F

 日比直
  23T:21873F
  25T:21812F
  14S:03-114F
  16S:03-107F
  26S:03-116F
  54S:03-131F

 半直
  58T:51066F
  72T:51051F
  22K:8614F
  26K:5105F

野田線
 03ゥ:8170F
 15ゥ:81110F(交通安全HM)
 41ゥ:8171F
 47ゥ:8168F
 73ゥ:8129F
 77ゥ:8163F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110928】9月26日運用記録【637レ】

伊勢崎線
 66:6159F+6175F+6170F
 808:31610F
 1281:352F
 2206:31608F+314**F
 2404:31402F+11257F+11267F+11254F
 2504:31414F+112(50)F+314**F
 2506:31612F+11434F
 2523:11663F
 2604:11603F+11457F
 3602:11608F
 3603:11252F+11258F+11437F

 日比直
  13T:21812F
  23T:21851F
  25T:21806F
  27T:21853F
  08S:03-129F
  10S:03-136F
  18S:03-119F
  26S:03-134F
  34S:03-112F
  44S:03-110F
  64S:03-103F

 半直
  68T:51067F
  70T:31606F+31406F
  57S:8106F
  14K:8614F
  28K:8623F

野田線
 05ゥ:8129F
 09ゥ:8162F
 21ゥ:81114F
 49ゥ:8155F+8521F
 59ゥ:8170F
 61ゥ:8131F+8501F
 63ゥ:8166F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110927】9月25日運用記録【636レ】

伊勢崎線
 65:6155F+6165F+61**F
 1826:204F(がんばろう日本HM)
 1834:209F(がんばろう日本HM)
 3518:11665F
 3538:11435F+11263F

 日比直
  27T:21856F
  29T:21858F
  08S:03-108F
  10S:03-137F
  14S:03-139F

 半直
  50T:51052F
  68T:31609F+31409F
  65S:8105F
  71S:8118F
  73S:08-104F
  06K:8637F
  17K:8635F

野田線
 19ゥ:8154F
 25ゥ:8131F+8501F
 27ゥ:8152F+8555F
 41ゥ:8172F
 53ゥ:81117F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110926】9月23日運用記録【635レ】

途切れてこれだけかよ。(殴
伊勢崎線
 1130:105F(がんばろう日本HM)

 日比直
  17T:21811F
  10S:03-110F

 半直
  54T:51059F
  71S:8114F
  06K:5117F
  07K:8631F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/26(月) 21:21:25|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110924】昨日の報告。【634レ】

11時間で150円大回り。
おはようございます。

今日で113系の旅客営業(臨時)も最終日です。今日を過ぎれば、後は廃回を待つのみ…。

昨日は最後の8連ということで、大回りを利用して撮影に行って参りました。
写真は無いですが簡潔に報告します。



武蔵野線5時台の列車に乗ったのは初めてかも知れません。下りの休日早朝という事もあり、かなり空いていました。

が。
モハ205-5029が地響きフラット車で居やがりまして。
録音レベル12(最高16)に設定していた私はもれなくあぼーんされました…。



西船橋の先客は1人でした。軽く会釈して場所取り。
消防だか厨房共が大勢来る場面も有りましたが、彼らは何処かへ消えました。

回9330M通過迄には我々を含め計10人弱が集結。幸い被りも無く、ほぼ定刻に通過して行きました。



さて、お次は9331Mの撮影。直後に来た東行きで船橋へ。
エアポート成田を待ち、一路四街道へ…と稲毛でまさかの抑止。
どうも西千葉で列停扱いが有ったようで、約3分後には運転再開。
月曜日と同様、かなり動揺しました…。

千葉発車後の放送に胸が熱くなりながら四街道へ到着。
こちらも先客は1人…いや2人でした。内1人に訊くと、やはり0番進入との事。
その後もパラパラと人が集まり、113はほぼ定時に四街道進入。2017Mを待避します。

僅か5分の停車時間とはいえ、もうちょっと写真を撮れたなぁ…と少し反省。
HMが営業時と同じ事もあり、ちょっと興醒めでしたが、これで撮影は最後の予定でしたので、悔いは有りません。

四街道発車時、四街道で降りた車掌氏が手を振っていたのが、少し印象的でした。



さて、四街道から大回り再開です。次の銚子行きは211系か…とそこへ『113系撮った?』と友人からのメールが。
メールで訊けば、その友人も113系を撮り、今こちらの方へ向かっているとの事。

車内で友人M君と合流。彼と会うのは栗車管のファンフェスタ以来になります。
彼は松岸の方まで行く予定らしかったのですが、「大回りをしている」と言うと彼も成東で下車。



成東では30分程度の待ち合わせ。しかし写真を撮る以外にする事が無い…。
遂には待合室に有った塵取りと箒で軽く掃除をし出す始末。



初乗車の成東線は千葉行き6両、つまり209系でした。実は2100番台初収録。

それにしてもこの車両揺れる。
いつぞやの5070系より揺れる。
そう…某美濃町線のモ870形並みに……。



209の車内でM君が「京葉貨物撮らないか」と言って来たので、検見川浜で文字通りストレートに狙う事に。
ちなみに95Aにはケヨ502が就いてましたww

4095レは。
EF210-1が。
単機でした。

もうちょっと待ってたらカラシが単機で下って来てたのですが…車内から見送り…。



京葉快速で一路東京へ。
轟音の中10番線で昼食を摂る。

実は検見川浜の時点で判ってたんですが、カシオペアが迂回するとの事で、やっぱり撮りに行こうという事に決まり、
品川・代々木経由で上野へ行く事に。(爆
実は代々木でM君が気付いてくれなければ、代々木~新宿の重複に気付かず重複乗車のミスを犯す所でした…。感謝!

本当は御茶ノ水から神田に出たかったのですが、混雑と疲労でそのまま秋葉原へ。
実際、両駅は隣同士ですし、わざわざ神田へ行った所で時間と足を無駄に使うだけだったので、結果オーライで。
大回りの美学には反するかも知れぬが。



13番線には鉄がそれなりに居ましたが、撮影するのにそれ程苦労は掛けませんでした。
まぁ、大方の予想通り牽引はEF64-1051でした(当日の回送牽引機)。
う9009レとして運転された模様です。



まさか前河原貴志氏に会うとはねwwww
彼話通じないのかね。




それはさておき、カマやらE26やらを撮ったら大回り再開です。
私の今日の目的はあくまで113と大回りです。
あと定期の更新。



時間がだんだんキツくなってきましたが、田端・池袋経由で武蔵浦和へ出ます。
ここら辺まで来ると、収録もかなりキツくなってきました。

赤羽線はちゃんと外扇モータ車が来てくれました。
正確に言うと待ってくれていました。

武蔵浦和からはいつも通り。東川口で切符に無効印を捺して貰い、
10時間57分の大回りは終了です。



今回の大回りを纏めますと、

経路:南越谷(入場)→西船橋(回9330M撮影)→船橋→千葉→四街道(9331M撮影)→佐倉→八街→成東→東金→大網→蘇我→検見川浜(4095レ撮影)→東京→品川→代々木→御茶ノ水→秋葉原→上野(う回9059レ撮影)→田端→池袋→板橋→赤羽→武蔵浦和→東川口(出場)
東川口→南越谷

経費:150円×2=300円

所要時間:5時55分発→16時52分着=10時間57分

という事になります。



この後、M62のメルヘンや続行電のM73、地震の発生に因っての東武線遅延等も有りましたが、定期更新も済ませ、お開きとなりました。



四街道から同行してくれたM君、本当にお疲れ様でした。
あと代々木で気付いてくれて有難う。

そうそう、総武純行線wwwwww

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/24(土) 13:04:13|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110923】9月22日運用記録【633レ】

伊勢崎線
 66:61103F+6178F+6174F
 1204:105F(がんばろう日本HM)
 1281:351F?
 2206:11633F+31412F
 2207:11659F
 2503:11254F+31410F
 2523:11635F
 3602:11636F
 3603:11457F+31405F

 日比直
  13T:21854F
  A617T:03-134F
  19T:21856F
  18S:03-138F
  36S:03-116F
  64S:03-129F

 半直
  66T:51064F
  53S:08-102F
  57S:8102F
  E614K:31606F+31406F
  27K:8627F

野田線
 ※午後6時頃、増尾~逆井で架線点検を行いましたが、同3分頃に運転を再開しました。

 05ゥ:81114F
 09ゥ:8166F
 21ゥ:8165F
 27ゥ:8148F
 49ゥ:8163F
 59ゥ:8140F
 69ゥ:8126F+8549F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/23(金) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110922】9月21日運用記録【632レ】

何処かの赤い電車みたいに
台風が来ても倒木と人身事故が無いと止まらなかった東武。

伊勢崎線
 ※1033・1039・1123・1125・1127・1128・1129・1130・1131・1132・1134・1136・1138・1140・1281・1283・1341・1423・1427・1431・1432・1436・1440・1444・1445・1637・1821・1825・1826・1828・1829・1830・1833・1834・1835・1838・1839・1842・1843・1846・1848列車は、台風15号の接近に因り運休。

 又、午後3時22分頃、一ノ割~武里で発生した人身事故(当該は61レ)の影響で、各方面に運休と遅延が発生しました。

 1122:105F(がんばろう日本HM)
 1819:251F(がんばろう日本HM)
 2209:11651F
 3520:11602F
 3525:11631F
 3527:31603F

 日比直
  23T:21856F
  25T:21853F
  35T:21857F(交通安全HM)
  06S:03-126F
  14S:03-111F

 半直
  68T:51057F
  77S:8101F
  D4522K-E1350T:8635F
  C1322K:8106F

野田線
 ※大宮公園~大和田と柏~新柏(こちらは午後5時45分頃)で発生した倒木(台風に因る)の影響で、運休と遅延が発生しました。
 記録は全て倒木発生前の物です。

 09ゥ:8168F
 15ゥ:81117F
 21ゥ:8106F
 41ゥ:8155F+8521F
 47ゥ:8157F
 73ゥ:8129F
 77ゥ:8160F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/22(木) 00:00:00|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110921】台風15号。【631レ】

今日途中で学校終了にならないか期待。
今晩は。

雨やびゃあですね。こちらもそれなりに降ってます。

台風の中心気圧は940hPaだとか…。



しかしまぁ、化学…どうしたものかな(笑)。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/21(水) 00:51:20|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110920】9月20日運用記録【630レ】

伊勢崎線
 1833:203F(がんばろう日本HM)
 1838:204F(がんばろう日本HM)
 2206:11631F+31413F
 2209:11632F
 2223:11602F
 2506:31603F+11480F

 日比直
  05T:21812F
  25T:21808F
  02S:03-110F
  14S:03-105F
  18S:03-134F
  20S:03-122F

 半直
  64T:51060F
  22K:5101F
  24K:5116F

野田線
 41ゥ:8159F
 47ゥ:8164F
 59ゥ:8132F+8533F
 61ゥ:8167F

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/09/20(火) 21:50:19|
  2. 【鉄道】運用記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (808)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。