すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【20110831】鬱だ。【606レ】

しれっと2日振り。
いやー自室が無いっていうのは辛い辛い…。
さて、我が校では本日が始業式です。
とっくに始まってるという方もいらっしゃると思いますが。某魔法学校とか?



今日は始業式の後に宿題考査が有る訳ですが、
勿論爆死ですね、ええ。
範囲に出てる副教材が今学校に有りますからね…。ちなみに国語。



あ、野田線のポスター時刻表入れておかねば…。
もうダイヤ違うからなぁ。





↑もし良ければランキングクリック!
お休みなさい。
  1. 2011/08/31(水) 01:06:33|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110828】フィギュアは多分最初で最後。【605レ】

本当はトークショー前に更新する予定だった。
栗橋みなみ夏祭りに行って来ました。



さて、もう皆様展開はお判りですね?

写真は後日。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/28(日) 20:42:15|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110827】いででで。【604レ】

宮島さんからコメント来るとは夢にも思わなかった。
※昨日。
昨日の更新忘れてました。サーセンww

いや、最近は本当に鉄道ネタもダムネタも…
有る筈なんだけど書いてないだけで。

そうそう、東武の6050系が来月中に東急へ甲種で持ってかれるそうで。
4両輸送らしいですが、何番でしょうかね。更新目的なら6169Fは確定と見ても良いと思いますが。ちなみにこれDJには乗ってません。



来月中と言えば、がミクリへ入場とか某フォロワー氏より聞きましたな。
どちらにせよ、どうせ私は撮れないんでしょうがww



そんな、毎日です。
CV:古谷静佳



忘れてた。
越ヶ谷駅開業112周年だ。
※東武伊勢崎線開業112周年。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/27(土) 12:00:00|
  2. 【鉄道】路線の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110825】来たぞダムマニア。【603レ】

突然ですがご案内。

宮島咲氏がお書きになった、
『ダムマニア』
が、9月2日よりオーム社から発売されます。


お値段なんと2310円!!

安い、安過ぎる。
十万石饅頭。



…と言う訳で、
皆買え。

↑もし良ければランキングクリック!
「俺買うよ!」という方も「宮島さん?誰それ?」という方も、取り敢えずクリックしておきましょう(笑)。
そして買うのだ。
  1. 2011/08/25(木) 16:14:21|
  2. 【水ダ】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【20110824】なんだと。【602レ】

昨日書いた記事送信されないまま消してただと。
午後2時5分頃、大袋に於いて人身事故が発生した為、伊勢崎線は3時30分から運転を再開しました。
半直は引き続き運転を見合わせています。

ご利用の方はご注意下さい。



人身は久し振りですね。大袋というのもあまり聞かないです。
大抵は伊86とかあそこら辺の踏切でグモりますから…。異音感知もたしかあそこだったっけな。

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む
  1. 2011/08/24(水) 15:42:24|
  2. 【鉄道】路線の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110822】現況報告。【601レ】

しばらくPCを頻繁には使えなさそうです。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/22(月) 18:47:14|
  2. 【連絡】その他・お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110820】ISO2500。【600レ】

今日の8101F。
600記事通過です。
今後もこれ以上のペースで行きたいと思います。



今日は113の収録をして別れを告げ、あとは野田線にひたすら乗ってました。
113より8000系撮ってました。

8000系の良さは外から解る。

これ、今日言いたい事。



8606Fは、目撃情報が皆無なのと、どちらにせよ時間的にも間に合わぬ事が判明し、取り止めとなりました。
恐らく今後も撮れないと思います。

その代わりに8101Fはようやくまともに撮れました。副産物として81117Fも付いてます。
81117Fは3度目。



詳しい事はまた後程。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/20(土) 19:56:58|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110819】明日の予定をちょっと。【599レ】

113と8606Fと8101Fが撮りたいです。
それだけです。

8101Fは後日祖母宅へ行く時に狙えれば良いかな~とか。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/19(金) 23:00:10|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110818】8月17日撮影記録【598レ】

昨日撮影した写真の一部を掲載して行きます。
※撮影順ではありません。
20110817-1
17:31 A1721T:21871F

あまり縁が無い20070トップ。

20110817-3
17:38 1431レ:20*F

HM付けてる姿をまともに撮れたのは一応初という事で。
実際にはもっと撮ってる。

20110817-8
17:52 2519:11253F+11480F

出場したばかりの11480Fが。
11253Fよ、スマン。

20110817-5
17:56 F1659S(03K):8632F

何故だか知らぬが下りは依然として平常ダイヤの運番を出す半直列車。

20110817-6
17:57 1436:20*F

200系と並んでくれました。焦点合ってませんが。
トンネルの向こうでは8606FがHM付けて走ってるので撮り&乗りに行きたいなぁ……と。

20110817-7
18:12 2411:11636F

これがこの日の一番の収穫?
今更ながら、修繕後の撮影は初です。



【おまけ】
20110817-4
20110817-2

実は11601Fも有るんですけど大幅にピント外したんでナシ。
11636Fが修繕第一番って訳じゃないしまぁ良いか
  1. 2011/08/18(木) 22:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110817】赤い電車。【597レ】

ぷれいんぐなう。
今晩は。

実は今日は久し振りに伊87号へ行っておりました。

収穫として数えられる物など有りませんが、11636F(修繕後初)と出場したばかりの11480Fを頂けました。

11480F+11253Fでしたが、実は11480Fは後打ちでした。
後日、今日の撮影報告を兼ねてうpするかも知れません。(殴



ではその後日まで(笑)。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/08/17(水) 23:50:39|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (811)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR