すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【20110131】だめだこりゃ。【319レ】

だってISO100で夜の野田線撮れとか……。相当無理しないとなぁ。



今朝の話ですが、21872FのLED復活しました。21852Fも既に復活してます。

もし良ければランキングクリック!
『自分はISO25で撮るよ!』という方は……絶対にクリックしましょう(爆
  1. 2011/01/31(月) 18:49:21|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110131】12月29日撮影報告【318レ】

……本当に今更ですが。

昨年12月29日、湯島天満宮へお礼参りに行って来た時の撮影報告です。
ちなみに今回画像がちょっと大きいです。態とです。
昼食をアメ横近くで済ませ、御徒町から撮影スタート。

…あ、湯島天満宮はデジタルで撮るの忘れました。(蹴
20101229-1
12:56 御徒町駅2番線 1229G:トウ526
影ドカン。(爆
20101229-2
12:58 御徒町駅2番線 9241B:ウラ141
年末年始は快速運転が中止され、全列番が9000番台での運行となる京浜東北線。
ちなみにその事を思い出したのは帰ってからでした。(ぇ
20101229-3
12:58 御徒町駅2番線 1254G:トウ517
手は冷たいですが、次から次へと列車がやって来る山手線では、そんな泣き言など通用しません。
取り敢えずピントだけはどうにか。
あと逆光はどうにもならん。(放
20101229-4
12:59 御徒町駅2番線 1211G:トウ540
コレに乗ります。

この後、御徒町から秋葉原まで1駅乗り、ヨドバシアキバへ。
PROVIA 100Fやら何やら買って、さっさと帰ります。

20101229-5
14:30 北千住駅2番線 942レ:31615F
ラストナンバーが停車していたので撮影。
普段よりちょっとだけ大きいサイズでどうぞ。
まさかこの約1ヶ月後、31601F+31401Fがシリコへ行くなど予想だにして居ませんでした……。

セタまでワープ。
20101229-6
15:02 せんげん台駅2番線 E1476T:51066F
暗ぇ。(爆
20101229-7
15:05 せんげん台駅2番線 58レ:6153F+61**F+61**F
霜パンでも暗ぇ。(殴

この日はこれで撤収しました。

もし良ければランキングクリック!
『何で1ヶ月前のネタなんか出して来るんだよ』と思った方は……イラついた分だけクリックしましょう(笑)。
  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. 【写真】撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110130】運休、運休、また運休。【317レ】

雪の影響で夜行が次々運休になっています。
「北斗星」、「カシオペア」、「能登」、「あけぼの」、「トワイライトエクスプレス」、「日本海」、「きたぐに」etc.……。
「はまなす」も昨日だか一昨日だかは相当遅れたそうです。



雪は相当怖い。
  1. 2011/01/30(日) 18:12:54|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110130】For SARS(違【316レ】

やっべ勉強してない。(爆



てかフォーサーズマウントとマイクロフォーサーズマウントってやっぱ違うのね。
正直言いまして、フォーサーズとかマイクロフォーサーズとか何やねんと思っていました。アスペクト比4:3(名前の通りか)、フォーサーズはマウント径:イメージサークルが2:1って事しか知りませんでした。マイクロフォーサーズはそのマイクロ版かなーとか。

つまりは、今迄適当な認識しかして来なかったという事です。(至極単純



5070系走行音を聴きながら。
  1. 2011/01/30(日) 17:57:10|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110129】セタ待避中。【315レ】

31415F+11251Fという、なかなかのマニア編成です(疑)。

先行特急の遅れでセタ3分延発です。まぁこちらは急いでいないので構わないのですが、3分はでかいですね(人によっては)。
3分位ならコヤまで先行させたくなるんですが……オロで追い付かれるか(笑)。
もし良ければランクリお願いします!
続きを読む
  1. 2011/01/29(土) 17:24:59|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110129】大宮そごうなう。【314レ】

K君毎度お疲れ様。



私は今、そごう大宮店のビックカメラの前に居ます。
フィルムとフィルムとネガシートを求めに来ました。やっと……。



只今、そごうが、3時をお知らせ致しました。
もし良ければランクリお願いします!
『コイツ今から何しに行くのか判った』という方は……絶対にクリックしましょう(笑)。
  1. 2011/01/29(土) 15:01:48|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110128】先輩はどうなっただろうか。【313レ】

今晩は。今日も暗室に吊り掛けサウンドを流して居るRailDamです(爆



連日、実益を兼ねて増感の練習をやって居ました。TRI-XとPRESTOで、一昨日は+1/2段、今日は+1段。
減感練習もやっちゃおうかなと思いますが、多分今度やります。



という訳で、これから帰りです。
もし良ければランクリお願いします!

  1. 2011/01/28(金) 18:00:12|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110128】講習前。【312レ】

30分から古典の朝講習が有ります。
その前に暗室で休憩・待機。荷物はそのまま留置して置きます。



単語帳忘れたorz
もし良ければランクリお願いします!
『朝講習は朝飯前に限る』という方は……絶対にクリックしましょう(笑)
  1. 2011/01/28(金) 07:24:08|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110127】どうすべきか。【311レ】

主にGramm(ry



連日手抜き更新が続いております(汗
Readerの予習中。体育のレポートは明日にでも出そうかと。



九州では、霧島連山の新燃岳が52年振りに噴火。火山灰やら噴石やらで大変な事態になっている様です。

話は変わって東上線。昨日ミクリから(ハネ前泊の上)ヨリへ回送された31601F・31401Fですが、秩父線内ではデキ505の牽引だったようで。秩父茶釜は2回目との事。



実は今朝、8106Fに乗りまして。学校最寄り駅で8157Fと共に美味しく頂きました。

明日はデジタル持って行こうかな……。
もし良ければランクリお願いします!
『俺は連日8101Fしか乗ってない』という同校生の方は……絶対にクリックしましょう(笑)
羨まし過ぎる。
  1. 2011/01/27(木) 21:20:55|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110126】風呂行って来ます。【310レ】

題名でこの記事終わるじゃんか。(爆

グラマー相変わらず苦戦中。
レポートはどうなったwwww



やっぱり『君をのせて』は良いですね。現在の新しい社歌も勇ましくて良いんですけどね。
まぁどちらにしろ社名が入ってない。
もし良ければランクリお願いします!
『自分は今の社歌の方が好き』という方は……絶対にクリックしましょう(笑)
  1. 2011/01/26(水) 22:39:14|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (810)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR