すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【20101231】平成22年の締め括りに代えて。【254レ】

いよいよ、今年もあと10分で終わりです。
今年も色々な事が有りました。



世界では、バンクーバーオリンピックの開催、チリ地震と鉱山事故・救出、
上海万博の開催、ハンガリーの鉱滓ダム決壊……。

日本では、JALの経営破綻、足利事件の再審・無罪判決、
宮崎県においての口蹄疫の発覚、鳩山内閣の終焉と菅内閣組閣、
大相撲各種問題、探査機「はやぶさ」の地球帰還、尖閣諸島問題……。

鉄道界では、209系0番台の京浜東北線・根岸線撤退、
寝台特急「北陸」の廃止と急行「能登」の臨時化、京急1000形の完全撤退、
中央線201系の完全撤退、成田スカイアクセス開業、
田端運転所所属EF81のEF510-500による置き換え、
東北新幹線新青森全通……。



来年はどのような年になるんでしょうね……。



それでは皆様。

よいお年をお迎え下さい。

         2670年12月末日 管理人RailDam

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 23:50:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】また君に恋してる。【253レ】

やっぱ冬美さん良いですよね。
異論は認めない。


最後泣いてたじゃないですか……!



お次は氷川きよしさんですか。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 23:26:27|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】ガキ使。【252レ】

中村雅俊……だと……!?

寒いですね。とにかく寒いですね。



テンプレどうしようかな……。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 19:29:11|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】あと5時間弱ですよ。【251レ】

そろそろ本気でネタ無くなって来ましたよ。(蹴
↑じゃあもう止めろよ。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 19:11:57|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】明けてないのでおめでたくない。【250レ】

ウ○8OOを飲んでこう言ったら『明けましておめでとう』になるだろうか、いやならない。(勝手に終結

手を洗って来ました。

そうそう、さっきの犬釘が

これなんですけど。

立派な凶器ですねわか(ry

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 18:31:20|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】勉強捗らないなう。【249レ】

まあ当たり前か。(爆
犬釘を壁に掛けておこう!

…と思って止めました(実験はした)。
反省はしましたが、後悔は全くしていません。

まぁ、何かの弾みに落ちて頭をカチ割る率85%位ですから(多分)。
そんな事が原因で死にたくはないし、尋常でなく痛そうな気がするので、止めておきました。



……まぁ、レールも有るんですが……(ぇ

どちらにしろ錆々のジャンク品。秩父さんから2000円位で購入した物です。確か平成18年の時に。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 18:21:08|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】年越し蕎麦。【248レ】

鹿苑寺金閣に今すぐ行きたい。何故にフルネーム。
あと6時間半位ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は今テキトーもとい必死にネタを考えています。ちなみに8121F+8544Fとググって当ブログが1位になるのはモバイル版だけっぽいです。はい誰得知識。



本気でガキ使見ようか紅白見ようかそれともひたすらブログ更新して300記事逝って突破する位に更新し続けるのか、考え中。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 17:53:11|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】大荒れの大晦日とな。【247レ】

各地で雪、雪、雪。金閣寺に降り積もる雪。
ちょいとおまけに奄美大島でも雪。(爆

航空路線では欠航便が相次ぎ、初日の出を見る為の何処かのクルーズ船(?)だかも、大時化の為欠航となったようです。

当然、鉄道路線も厳しい状態です。
奥羽本線や『琵琶湖線』では雪による遅延や運休が相次いでいます。北斗星やカシオペアもここの所遅延等が出ていますね。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 17:14:30|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】あと9時間くらい。【246レ】

ところで、背景画像替えてみましたがかえって見難いですね、100系(汗

100系の画像は長くて三が日までは続くと思います。
大師線の8000系を撮ったら差し替えるかも。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 15:31:48|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101231】05-111列車。【245レ】

05-111列車を5000系で運転し、今迄特に気にしていなかった時刻を調べました。
渋谷…11:30 00発
三軒茶屋…  33 40着
       34 00発
二子玉川… 40 00着
40 30発
溝の口… 42 30着
43 00発
鷺沼… 46 30着
47 00発
たまプラーザ… 48 40着
       49 00発
あざみ野… 50 20着
50 40発
青葉台… 54 40着
55 10発
長津田… 58 00着
58 30発
中央林間…12:04 10着
昼間時という事もあり、全体的に甘めのダイヤです。回生失効は起きません。
各区間とも、10秒以上の遅延は(普通に運転すれば)発生しないものとお考え下さい。

5000系で運転すると、区間によっては20秒~1分の早着となる区間も有りますのでご注意を。
ちなみに長津田→中央林間は、5000系で110km/hをキープすれば簡単に1分以上の早着が出来ます。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/12/31(金) 15:00:54|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

