すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【20101130】誰がダレが。【174レ】

ダイヤ乱すんだこの野郎。

そういえば、春日部でライトをハイビームにして下さったウテシさん、ありがとうございました。

↑もし良ければランキングクリック!
『ダイヤを乱したのは俺だ!』という方は……絶対にクリックしましょう(笑)。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 19:23:06|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101130】ま た あ い つ か 。【173レ】

半直はキセ折り返し、フネ~キセは当然ウヤになっているそうです。

どうやら東急でグモッた様ですが…。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/11/30(火) 18:48:12|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101129】二重。【172レ】

読みは『ふたえ』で。



21802Fに乗車しています。20000系の初期車に乗るのは久し振りです。
10030系の初期車と10080系、そして20000系の初期車の側扉窓は、金属押さえの部分が後期車に比べて厚くなっています。
最近見ていなかったので、ちょっと吃驚してしまいました。



…いや、待て、25日に11480Fに乗ったではないか(ぇ

↑もし良ければランキングクリック!
『11480Fの側扉窓があのタイプなのは絶対におかしい』という方は……絶対にクリックしましょう(笑)。
  1. 2010/11/29(月) 18:49:17|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101129】遂に破れました。【171レ】



セロテープで応急処置をしていますが、まあ良好です。



実は25日に持ち出した時から既に破れてたり…。

↑もし良ければランキングクリック!
『俺が完璧に直してみせる!』という方は……まず先にクリックしましょう(笑)。
そしてメールフォームでご連絡下さい。
  1. 2010/11/29(月) 17:39:09|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101129】○○に限って。【170レ】

今日に限って定期を忘れる。

200記事まであと30…。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/11/29(月) 11:41:17|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101129】払い下げ。【169レ】

昨日の「バン○シャ!」で、日本の中古車両の「カンシキ!」をやってました。

……よくもまあ、インドネシア国鉄に乗ろうと思いましたなぁ…。
どうせやるなら屋根に(ry←死ぬわヴォケ

折角なので、東急8500系の写真でも貼りましょう。 続きを読む
  1. 2010/11/29(月) 11:40:22|
  2. 【鉄道】鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101128】晴れ。清々しい。【168レ】

運用報告が大分滞ってます。スイマセン。

最近、管理人の生活スタイルがだんだんズレて来ています。
巷ではウィルス性胃腸炎やら胃炎やら(?)が流行っているようで、私の学校も例外ではありません。

10月のマラソン大会当日を風邪のまま迎え、そのまま走った私は、未だ風邪をひいてません(笑)。



金曜日の話。
寝ている同級生をコンデジで撮ろうとして、『電池残量がありません』表示に出くわす。撮影不可。その日はELECTRO 35 CCを休ませていたのでしたとさ。

ちなみにその生徒はあとでHR担任に何か言われてました。半分呆れられていたような……。



6月の写真展のテーマが『高校生』なので、そそくさと撮り始めています。
人物写真が特に苦手な管理人、ピンチです(苦笑)。

だって…、ゲームやってる所撮っても……、出展出来ないだろ?(爆
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/11/28(日) 12:58:19|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101128】何の目的で?【167レ】

以下、[鉄道目撃情報SNS【黄緑板】]私鉄目撃情報(私鉄目撃情報 その23)より抜粋。



東武伊勢崎線
日比谷線直通 中目黒行
01T 20070系21873F
草加を8:08に発車しました。
尚、側面LEDと車内扉上の表示器の停止を確認。



20070でも……?

そう言えば03系のLEDが一部交換されたらしいですね。号車もついに統一されたとか(20000系列と)。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/11/28(日) 11:15:33|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101127】いつかは乗りたいなァ。【166レ】

ようやく出来た。(遅ぇよ

アクセス特急|羽田空港(3050系)
↑京成3050形 アクセス特急|羽田空港 ※実車では四隅が隠れる形になりますが、再現はしておりません。

以前アップした物に比べ、白色LED部分の黄色味を少し抑えてみました。
少しくらいは違和感が減ったかと思います。 続きを読む
  1. 2010/11/27(土) 19:56:11|
  2. 【鉄道】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20101127】内包。【165レ】

25日、アキバでHOYA PENTAX K-5を触ってみての感想。



以前から思っていた事ですが、何か異常にシャッター・ミラー音が静かです。と言うよりミラー音しか聞こえません。
確かK-rが『カ(ィ)シャッ』だったのに対し、K-5は『パシャ』でした(分からねーよ

AFも大変速かったです。と言うかAF合焦~シャッター切が速い速い。あれなら、突発的にシャッターを切らなければならないようなシチュエーションでも十分対応出来るでしょう。



『もっとも、ビギナーの方が高倍率ズームレンズとずっと戯れていてもらえば、私たちプロカメラマンはこの先も安泰でいることができるので、大いに使用していただきたい。(笑)』
アサカメの今月号P.154(笑)。

クソッ…この位でこの私が笑ってしまうとは……(厨二

↑もし良ければランキングクリック!
『個人的にK-7は神』と思う方は……絶対にクリックしましょう(笑)。
  1. 2010/11/27(土) 13:27:20|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (808)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR