すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。

【20100831】早く!【35レ】

げんぞう!



何か「なんでも鑑定団」で一億出てました。億を見るのは初めてかもです。

↑もし良ければランキングクリック!
「なんでも鑑定団で兆を見たことがある」という方は……絶対にクリックしましょう(笑)。
  1. 2010/08/31(火) 21:54:13|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100831】トラックバックテーマ 第1033回「最近「虹」を見ましたか?」【34レ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近【虹】を見ましたか?」です。雨上がりの空や、噴水などに良くかかる事がある虹ですが、なかなかお目にかかれないものだと思います。何気なく目をやった先に虹を見つけると、とても嬉しい気持ちになりますね皆さんは最近いつ虹を見ましたか?虹といえ...
トラックバックテーマ 第1033回「最近「虹」を見ましたか?」


先日、旅行の帰路(日野春~塩崎辺り)で見ました。
そして甲府到着直前に横殴りの雨が降ってきました。

あれは少し吃驚した…。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/08/31(火) 20:49:47|
  2. 【連絡】その他・お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100830】きりばんげったあ。【33レ】

管理人がぶっ壊れt(ry



ぶっ壊れたと言えば、イヤホンがまた壊れました。
半年くらいは持ったので、ダ○ソーさんの物にしては合格かな…と。
まあ値段は500円位したんですけどね。(爆



昨日は「えびてん」2巻がとっくに発売されてるとネットで見て、急いで家を出たのですが、「"文学少女"~」の外伝最終が出たものですから、それとアサヒカメラを衝動買いして帰宅。

……何でアサヒカメラまで衝動買いしたんだろう………(謎)。
鉄道雑誌だと、あまり衝動買いはしません。私はDJ主体で、ファンは気紛れに…。

そう言えば、受験期はファンだけを買ってたなぁ。時刻表は修学旅行に逝く前に買っただけでした、あの頃は。

本当は県立前期発表が終わってすぐに有楽町準急を撮影しに行きたかったのですが、行けずに終わり(苦笑)、結局、後期が終わると同時に、2日連続で荷電、「能登」、「北陸」の撮影に出たのでした。
思えば、星釜とカシ釜が牽いてるのを撮ったのは、その時が最後でした。
てか荷電って呼ぶのか……?



……で、奇跡的(?)に受かっていたのでした。(ぉ

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2010/08/30(月) 18:19:13|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100829】24時間≒26時間。【32レ】

今年の"あの番組"ももう後12時間位ですが…。はるな愛は無事走破出来るのでしょうか…。



ところで…。

富山地鉄10030形って営団3000の電装品使ってるんですよね(足周り等)。結構進段ショックとか有ったけど…気のせいか?
段数は東武8000より20段位多かった筈(8000系は力行のみ56段)。
しかも制動だけで60段越えてましたからねぇ…(怖 超バーニア抵抗カム軸制御と言わざるを得ない(日本語でおk

東武10000の直列段は結構意外にカクカクだったり。
そして8000の並列段はネ申だったり。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/29(日) 09:52:07|
  2. 【鉄道】車両の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100827】疲れた。【31レ】

後半は寝落ちで、立川から先の記憶が有りません。
今日は更新が少なかったですね…。すみません。

松本の汽笛は2発聞いた事を付記しておきましょう。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/27(金) 20:36:08|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100827】長野県。【30レ】


まさかの旅行中に30記事達成です。ありがとうございます。

実は昨日、扇沢から更新しようかと思ったのですが、そのまま忘れてしまいました。(爆



また、昨日の記事で、大観峰を誤って"大観望"と打ってしまいました。
大変失礼しました。



そう言えば…、
昨日乗車した地鉄のモハ10031なんですが、直並列切り替えが異常に早かったような気がしたんですが……、気のせいでしょか?

地鉄も"モハ"なんですね…。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/27(金) 08:43:05|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100826】黒部ダム駅なう。【29レ】

関電トロリーバスが混んでます。



外は一部雷雨っぽいです。大観峰方面の方はご注意下さい。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/26(木) 14:52:47|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100826】黒部平なう。【28レ】

何も無いです。黒部平は。
大観望は景色が良かったんですが…。



只今ケーブルカー待ち。
これを過ぎれば堤体右岸に到着です。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/26(木) 11:55:13|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100826】室堂なう。【27レ】

さて、これから先は無軌条電車に乗ります。



黒部ダムは中水位放流管2門から放流中。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/26(木) 11:03:10|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20100826】おはやう。【26レ】

おはようございます。

朝っぱらから雷注意報が出て涙目になっておりますが、まあ大丈夫でしょう…。



……凄い不安。
もし良ければランクリお願いします!
  1. 2010/08/26(木) 06:37:05|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (462)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (809)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR