すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【26760320】久々に。【1676レ】

いつも運用記録だけでは味気なさすぎなので最近の話でも。

26760318-1
Twitterでも書きましたが、先日より叔父氏のSD1 Merril、SD14とレンズ数本を借り入れて運用しています。
氏曰く、「(R/Dの)写真の見方が変わると思う」「撮るのはRAWだけで。JPEGは(このカメラだと)意味ない」という事で。

「マクロだとやっぱ三脚入りますかね?」「三脚使っても今度は被写体が動くからなあ」

という事で、当分の間私は手持ち勢続行です。 続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/20(日) 00:00:00|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26721125】性夜。【1165レ】


俺何で起きてるんだろう。

26721101-1
いつまで見られるんだろう。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 03:21:20|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120205】ダブルは初か?【843レ】

前回お伝えした写真展(地区展)ですが、
我が部の副部長と会計が、それぞれ出展した2点共受賞しました。

特別賞2点、優良賞と優秀賞が1点ずつの受賞と相成りました。

残念ながら、今回は地区展であった為に全校集会での表彰は為されぬそうです。



全く関係有りませんが、
某S加高校の顧問の先生が鉄過ぎ困る。
そんなの居たのかって? 5D持ちの彼です、ええ。
会計の話によれば更に酷かったらしいが? この記事見たらコメントかメールよろ。



今日になって講師賞追加ですか…。
当然、私の作品は掠りもせずww



本日の部活は、丁度太陽が傾いていたので、記念写真を撮って終了。
お疲れ様でした。

↑もし良ければランキングクリック!
続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/02/05(日) 16:07:34|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20120105】コダックが破産?【810レ】

あと5日経ったら3学期。
コダックと言えば恐らく世界中の誰もが知る写真フィルムメーカーですが、数週間以内に破産法11条を申請するとの事。

つまり潰れますね。ええ。



えらいこつちやえらいこつちやえらいこつちやえらいこつちやえらいこつちやえらいこつちやえらいこ



まさかフジより先に……。

↑もし良ければランキングクリック!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/05(木) 16:25:07|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110719】暗室の方が暑いんだけど。【568レ】

卓球部に向けて(壁越しに)MT46を布教中なう。
暑いです。

但し暗室にかg(ry

外の方が涼しいんですよ……。何なんですかね。

さっきなんて、開けっ放しにして扇風機オンまでしたのに……
全く効果無いです。



これ終わったら帰ろうかな。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/07/19(火) 14:37:05|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110717】減感すりゃ良かったべ。【566レ】

U字工事個人的に応援すッべや。
今日は。
今年の夏も堕落=死亡しそうなRailDamです。



今日、先日中にDPEに出していたポジ2本を引き取って来ました。
14日の筈だったんですがわすr(ry

1段減感した方が良かったなぁ……と後悔。

RVP Fの使用はこれで最後でしょうか。次回からはまたRDP Ⅲに戻るのかな……。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/07/17(日) 18:05:19|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110713】久々暗室工臨(違【562レ】

これ暑いの? 湿っぽいの?
今日は。
まだ昼飯食べてない事に今気付いたRailDamです。



連日30℃台後半がさも当然の様に出る今日この頃ですが、皆様体調など崩されていらっしゃらないでしょうか。

1学期はあと数日で終了。その後は夏期休業が始まります。

勉強しないと……まずい…ね…。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/07/13(水) 15:27:10|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110610】何故に。【526レ】

暗室に誰も来ないってどういうこと。
今日は。
今日も独り寂しく部活中のRailDamです。
懲りずに赤いきつねでか盛喰ってます。

うちの部員供は何故来ないんでしょうか。
舐めてるんでしょうか。そろそろ喝と称して酢酸ぶっ掛けても良いんでしょうか。なにそのニュースに載りそうな内容。

写真展の写真搬入と写真甲子園の〆切まであと7日なんですが……。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/06/10(金) 17:17:04|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110531】あと45分。【513レ】


今晩は。
「これ絶対5050系じゃね」
という画像を発見したRailDamです。
文化祭準備期間の為、完全下校は20時です。

実行委員の彼は明後日から泊まるとか。忙しいですねえ。



それでは、また後程。

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/05/31(火) 19:18:07|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【20110528】吊るす場所無くなった。【509レ】

今日17時完全下校だったという事実。
今晩は。
あと15分も待たなければ帰れないRailDamです。



本当に自己責任ですが、連絡黒板を完全にスルーしてました。(殴

まぁ、見つかった所で文化祭実行委員しか周りには居ませんし、仮に見つかったとしても呆れられるだけでほいさっさと帰れという様に行くでしょう……
…多分な。
※ウチの部員は60%が文化祭実行委員。



話は変わりますが、北海道でキハ283系が脱線し火災を起こしたとか。
しかもトンネル内で停車。

危うく北陸トンネルの二の舞になる所でしたね…。
何でも停車した地点の2km前からシャフトやら何やらが落ちていたとか……。



何ででしょう?

↑もし良ければランキングクリック!
  1. 2011/05/28(土) 19:12:10|
  2. 【写真】諸々の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

