すぽったの備忘録。

最早メモ帳になってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【26761230】大晦日前。【1722】

気付けば1か月放置プレーしておりました。
右側を見れば一目瞭然ですが、生きております。

運用記録が溜まりに溜まり、未だ1か月前のが消化されていません。
つまりお前は死ぬ。

早速自堕落な生活に陥ったこの1週間。どうしようもなく。

今年がどうだったとか言うより、来年どうなるかが肝心だったり。
社会人になれるんだろうかねと。

どっかに書いてあった通り、来年からついったは鍵を掛けようと思います。何の用心にもならないけど。
恐らく明日夜辺りから掛けるのかな。



そう言えば年賀状は例の1819の画像を使いました。

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/30(金) 23:00:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26761030】変更点にて。【1719】

続きを読む

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 23:55:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26760817】8月14日運用記録【1697】

伊勢崎線
 1807:202F
 1832:208F(プユマ)
 805:11447F+11259F
 807:11668F
 845:11451F+11263F
 905:11651F
 906:11663F
 2617:11667F
 11T:21804F
 13T:21803F(阿波踊りHM)
 29T:21810F
 12S:03-102F
 30S:03-141F
 56T:51059F
 60T:51052F
 66T:51065F
 66T:51065F
 55S:8101F
 61S:51066F
 02K:5117F
 11K:8619F
 14K:8616F
 15K:5106F
 19K:8636F
 21K:5109F
 23K:8622F

有楽町線・ゆりかもめ
 23S:10123F
 53S:10127F
 05T:51075F
 118:7391F
 255:7311F

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/17(水) 20:00:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26750616】ランプ。【1635レ】

続きを読む

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/16(火) 19:07:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26741231】大晦日に。【1593レ】

久し振り感否めない。
平成26年も本日で終了です。今年も色々な事が有りました。

世間で何が起きたのかに関しては、ちょっとググればまとめが幾らでも出てくるご時世ですので割愛。
今年は青色LED関連で日本人3人がノーベル賞を受賞しました。誠にめでたい事です。
…が、こちらも新たなノーベル賞かと一時は期待された、「STAP細胞はありませんでした。



東武鉄道では、81111Fがまさかの黒歴史セイジクリーム1色塗装となり、8111F+81111Fの混色併結運転を2回行いました。更に81107Fも8111Fと同じ塗装となり、来年1月には最初で最後となるであろう8000系3色併結運転が予定されています。
池袋口の8000系は、東上本線のATC使用開始に伴う1月中の引退が予告されました。一方、10連化統一の際に森林公園へ転属した10000系2連と同8連は、共にATC対応が出来なかった為、修繕工事の際に春日部支所へ転属。春日部支所からは30000系の森林公園転属が続き、31602F・31402Fを最後に姿を消しました。
その他、50000系(列)において前照灯のLED化換装が進行中の他、100系の側面幕がフルカラーLEDに換装されました。8月には100系によるお召し列車も運転されました。竹ノ塚駅付近では、高架化工事に伴い仮線切替が行われています。
昔は中古車の墓場、今では新車が投入されている野田線には、「東武アーバンパークライン」なる愛称が命名されました。この名前にはやはり賛否両論有る様ですが、車両の前面・一部側面にもロゴと共に貼り付けがなされるなど、東武としてはこの名前を積極的に推して行きたい様です。60000系も既に61610Fまで導入されており、今年度中に61611Fが導入予定です。来年度は急行の設定・伊勢崎線直通化も予定されていますし、高架化等にも注目して行きたい所です。

8000系のリバイバル色も良いのですが、個人的には6050系を6000系の塗装にして欲しい所ですね。某サイト様で出されていたネタですが…。
来年の東武にも期待です。



管理人ですが、来年度からの事もある程度は定まりました。
このブログについては、更新頻度は低くクオリティさえどうしても上がりませんが、生存報告程度で続けて行こうと思います。

・・・特別、画像すら上げる気力も無いのですが、Twitterのヘッダーやアイコンがちょこちょこ替わっておりますので、注目して頂けると何か変な物が出ているかも知れません。
まだまだ寒い日は続きますがどうぞご自愛下さい。

それでは、良いお年を。

↑もし良ければランキングクリック!
明日の大師送りとか撮ってみようか。
あと九州に居るであろうM氏は道中お気をつけて。

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/31(水) 23:55:00|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740820】ライジングサン。【1541レ】

 
上り「サンライズ出雲」の車中です。次の停車駅は岡山。流石に併結は撮りませんが……。意識高くない人だからね(
まだ乗って3時間ですが、早くも降りるのが惜しい…。

今日の行程に関しては後日また触れますが、大社他に行って来ました。
大社では、ご神域に少しばかり入らせて頂き参拝をする事が出来ました。滅多に出来る経験ではないかも知れませんから、良かったです。
ただ、各々の社を全て参拝する事が出来なかったのは残念です。小銭はある程度用意していましたが、時間の都合と思わず愚痴を言う程の蒸し暑さで断念。

昨日は勘違いにより見られなかった大社前駅のデハ52も見られて良かったです。あれが近年まで走っていたと思うと感慨深い物ですね……。



姫路までは頑張って起きてみようかと思います。
おやすみなさい。

↑もし良ければランキングクリック!
東京着いてからはやはり直帰か……全く勿体無い。
  1. 2014/08/20(水) 22:23:06|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740819】東急と一畑。【1540レ】

 
入浴も済ませ、残りは寝るだけとなりました。



今日は伯備線と一畑電車が完乗となりました。

しかしまぁ…、381の揺れる事揺れる事。
あれには参りました……。揺れよりも、台車の騒音の方が気になったかも知れません。

一畑は全車種に乗車。3000系の塗装剥離を見て、8000系の錆垂れはマシどころか可愛い物だと思いました。
一部置き換えの計画も有るので、京王色や旧色なども見られたのは良かったです。
路線は特別長い訳でもなく、かと言って短い訳でもなく、丁度良い長さだと感じました。JKにジロジロ見られながら久々に音声収録しました(
一畑口のスイッチバックは、松江・出雲市側に乗っていた為か、あっさりと過ぎてしまい残念でした。次来る時はしっかり沿線に行きたい所…。



明日は大社へ。それ以外は……どうなるんでしょうか(
取り敢えず、事故無い様に運転して来ます…。

↑もし良ければランキングクリック!
小銭作っておかないと……。
  1. 2014/08/19(火) 21:22:11|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740819】ゆったり(疑)やくも。【1539レ】

 
只今生山→米子です。

381、こんなに揺れるとは思わんかった。

しかし車窓も相まって、新幹線よりは飽きないですな。



帰りのサンライズが楽しみです。

↑もし良ければランキングクリック!
多分伯備線内は路盤の問題だな。
  1. 2014/08/19(火) 12:44:37|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740818】いざ雲州。【1538レ】

 
明日より、松江・出雲方面に行って参ります。

今回は家族旅行の為、鉄道目的ではなく観光の度合いが強いです。はっきり言えば、本当に行くとは思っていませんでした(

明日は一畑電車を完乗(予定)し、明後日発の上りサンライズで帰って来ます。

何より、気掛かりなのは天候です。福知山方面では豪雨により冠水等の被害が出ていますが、松江も明日明後日と雨の予報…。
明後日はレンタカーを借りて運転する予定なので、若干心配です。

旅先からも更新予定です。殆どはTwitterになると思いますが……。

↑もし良ければランキングクリック!
明朝5時出。
  1. 2014/08/18(月) 22:29:07|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【26740804】世間様は夏休み真っ只中。【1532レ】

 
しかしながら、今の私に『夏休み』などと云う言葉は存在しません。
毎日がそうだからと云う訳でもないが。

来週12日は開設4周年になります。何と中途半端な年数。
いつも通り、何もやらないと思いますが。



四国は台風の影響で雨が凄いらしいですね…。早明浦の貯水率もあっという間に回復してしまったとか。

茹だるような暑さの日が続きますが、体調管理にはどうぞお気をつけてお過ごしください。

↑もし良ければランキングクリック!
冷房まだ効いてたけど起きた。
  1. 2014/08/04(月) 06:44:12|
  2. 【日記】備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理人紹介

すぽった

Author:すぽった
鉄道・ダム・写真など好きな人間(♂、ノンケ)。
広く浅いにわか。


↓運用記録注意事項↓
備忘録です。
・原則上り方から編成表記しますが、H23/11/01以前は進行方向順に編成表記しています。但し野田線のみ当初から伊勢崎線基準で記載しています。
・F表記がそぐわない場合(阪急等)でもF表記している場合があります。
・記載内容についての、鉄道会社・関係各所へのお問合せ・他ウェブサイトへの書き込みなどはお断りいたします。
当ブログ内容の無断転載はご遠慮ください。
記事内容は予告無く変更・削除される場合があります。
公序良俗に反するコメント・トラックバック等はご遠慮願います。
当ブログの内容が原因で貴方が何らかの損害や被害などを受けた場合でも、管理人はその責を負いかねます。

管理人の戯言

@rdsptr からのツイート

メール

管理人へのご意見・ご感想などはこちらからお願いいたします。

名前(必須):
ご自分のメールアドレス(必須):
件名:
本文(必須):

ご連絡もこちらからどうぞ。

RSS

検索フォーム

月別アーカイブ

記事カテゴリ

【日記】備忘録 (461)
【写真】撮影記録 (112)
【鉄道】運用記録 (806)
【鉄道】諸々の話題 (119)
【鉄道】車両の話題 (76)
【鉄道】路線の話題 (30)
【鉄道】鉄道写真 (33)
【水ダ】諸々の話題 (9)
【写真】諸々の話題 (55)
【企画】大晦日&元日 (0)
【記念】記事番号 (0)
【連絡】その他・お知らせ (27)

最新コメント

最新トラックバック

只今の閲覧数

現在の閲覧者数:

累計閲覧数

お乗換え

リンクはこちらからどうぞ。 別ウィンドウ(タブ)で開きます。

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯版がご覧になりたい方はこちらから。

QR

